SSブログ

双葉食堂 袋田 しゃもざるそば [ ∟茨城グルメ]

袋田にある双葉食堂に行ってきました。
PB120350031.jpg

店頭ではこんにゃくが売っています。
PB120352032.jpg
あゆやだんごなんかも焼いて売っています。
PB120353033.jpg
店外に貼ってあったメニュー。
PB120354034.jpg
机の上です。
PB120360039.jpg
店内のメニュー。
PB120356035.jpg

PB120357036.jpg

PB120358037.jpg

PB120359038.jpg
あまり待たずに「双葉特製奥久慈しゃもざるそが」が来ました。
天麩羅まで付いてて見た目が豪華。
PB120362041.jpg
そばの上には刻み海苔とかき揚げ?の天麩羅が乗っています。
PB120365044.jpg
天麩羅は、人参、三つ葉、サツマイモ、玉ねぎのかき揚げです。
PB120368047.jpg
そばは、田舎そば。
太さが不揃いなのが、手打ち感満点です。
量も多くてボリュームあります。
PB120371050.jpg
つゆには、モミジの形をした人参にかまぼこ、ネギ、ほうれん草と鳥肉。
PB120366045.jpg
鳥肉は、もも肉、ムネ肉、手羽先が入っています。
PB120370049.jpg
鶏の出汁が出て美味しいつゆに田舎そばが合います。
ちょっと手羽は食べにくかったけど、鳥肉も柔らかくて美味しかった。
今度は、だんごやあゆも食べたいです。

おまけ
袋田の滝
PB128662.jpg


双葉食堂
住所:茨城県久慈郡大子町袋田183
電話:0295-72-3217
時間:???
休日:???

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

タグ:袋田 そば
nice!(79)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 79

コメント 11

鉄骨スープ

袋田の滝、紅葉見物がてらの訪問でしょうか?
刺身こんにゃくと味噌おでん食べた記憶が(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-11-15 09:19) 

ryuji_s1

たかぼんさん
双葉食堂 袋田 しゃもざるそば 
ボリュームありますね
美味しそう
きれいな滝ですね

by ryuji_s1 (2011-11-15 13:37) 

cyamy

すごいボリューム!!
つゆもおそばもおいしそう!!
袋田って景色のよいいい所みたいですね(^-^)
by cyamy (2011-11-15 17:14) 

hirochiki

こんなにたくさんは食べきれないとは思いますが、
彩りがきれいでとても美味しそうですね。
もみじの形の人参が可愛いです^^
by hirochiki (2011-11-15 18:34) 

moz

秋らしく、汁の中にも赤いもみじなんですね。 ^^
ボリュームいっぱいで、食べたらおなかいっぱいになりますね。
美味しそうです。
滝の辺りも綺麗に紅葉しているんですね。
by moz (2011-11-16 09:02) 

ロッタちゃん

鶏肉好きにはたまらないお店ですね~
っていうか天ぷらまでついてものすごいボリューム・・・

自主規制中(←ホントか?)の今週はこんにゃくが気になります。。。
by ロッタちゃん (2011-11-16 09:17) 

hirosan

本日はnice!ありがとうございました♫
by hirosan (2011-11-16 09:18) 

perseus

おはようございます。
最初の鮎の塩焼きに心奪われそうでしたw
しゃもざるそばの豪華さにびっくりです。
おつゆは、しゃも肉の良い出汁が出ているのでしょうね。。
by perseus (2011-11-16 09:59) 

ryuji_s1

たかぼんさん
コメントありがとうございます。
by ryuji_s1 (2011-11-16 12:27) 

kao

どのメニューもボリュームいっぱいで、おいしそうですね。
滝と紅葉もきれ~い♪
by kao (2011-11-17 12:33) 

hatsune

おほほほ……。
鶏肉がゴロゴロ入っていますね。
手羽からいい出汁が出そうですねぇ。
by hatsune (2011-11-17 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。