SSブログ

静岡おでん 木挽町 楓 東銀座 [和風居酒屋]

静岡おでんを食べに東銀座にある「静岡おでん 木挽町 楓」に行ってきました。
P3181613.jpg

予約はしていなかったのですが、早めにお店に着いたため席がありました。
遅めに来ていた人は入店出来なかったので予約するのが無難かもしれません。
メニュー(一部)です。
P3181614.jpg

P3181615.jpg

P3181616.jpg
お通しは、豆と鶏肉とサーモンのマリネです。
説明されたけど、忘れちゃいました(^_^;)
P3181618.jpg
注文して最初に来たのは「静岡おでん 盛合せ」です。
黒はんぺん、大根、ごぼう巻き、こんにゃくです。
削り節のいい香りがします。
見た目は濃そうですが、そこまで濃い味ではなくおいしいですよ。
しっかりと煮込まれているので大根は中まで味が染みていておいしかったです。
P3181620.jpg
盛り合わせの別皿で「牛すじの煮込み」もきました。
牛すじもよく煮込まれていて柔らかくておいしかった。
P3181622.jpg
最初はビールを飲んだのですが、喜久酔の熱燗にチェンジです。
P3181627.jpg
続いて「とろろ焼き(桜海老入り)」です。
味は薄味ですが、とろとろのとろろにたっぷり入っている桜海老の風味がおいしかったです。
P3181624.jpg
おいしい肴はお酒がすすみます。
壁に貼ってあって気になった「沼津ハイボール」を注文。
うまく表現できないのですが、微妙な味でした。。。
P3181628.jpg
続いての食べ物は「しらすたっぷりのかき揚げ」です。
サックサクに揚がったかき揚げはそのまま食べてもおいしいし、茶塩に付けて食べてもおいしかったです。
P3181625.jpg
飲み物もまだ飲みます。
初亀(絞りたて)を注文。
甘めでフルティーな静岡の地酒です。
おいしかったので2杯飲みました(^_^;)
P3181631.jpg
〆は「富士宮焼きそば」です。
モチモチの麺がおいしかったです。
削り節もいいアクセントになっていますね。
P3181632.jpg
おいしかったので静岡おでんを食べたくなったらまた来たいと思います。
静岡おでんはランチでも食べられるみたいです。

静岡おでん 木挽町 楓
住所:東京都中央区銀座3-14-5 銀座Jビル2階3階
電話:03-3547-8180
時間(月~水):11:30 ~ 14:00 / 18:00 ~ 24:00 (LO 23:00)
時間(木~金):11:30 ~ 14:00 / 18:00 ~ 26:00 (LO 25:00)
休日:土、日、祝

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 8

いけ麺

静岡グルメ、良いですね。都内では希少なお店かも。
一度行ってみたいです(^。^)
by いけ麺 (2010-04-06 08:55) 

お茶屋

非常に・・・うまそうです!!
by お茶屋 (2010-04-06 13:25) 

SIBA

大根の透明感が美味しさを際立ててますね!
あぁ~ 美味しそう~~~♪(^^)
おでんって、食べに行ったことないから行ってみたいです。
by SIBA (2010-04-06 16:10) 

ロッタちゃん

あの辺にしては良心的なお値段なのでは???
静岡おでん、食べたことないです。。

そういえば事務所近くの第一京浜沿いに新しいつけ麺&油そばのお店ができました。
角屋っていうのかな?
今度行ってみますねー
by ロッタちゃん (2010-04-06 16:37) 

perseus

ご来訪&nice・コメントありがとうございました。

静岡おでん非常に興味ありありです。おいしそうですよね。
そういえば私の地元にも『姫路おでん』というものがありまして、
おでんをしょうが醤油で食べるというものです。

もし機会があればぜひぜひ。。。
by perseus (2010-04-07 01:57) 

やまがたん

牛スジにめが行っちゃいました☆
静岡おでん・・・食べたことないので興味津々でっす☆
by やまがたん (2010-04-07 06:31) 

りりー

りりーの旦那です。
いつも女房がお世話になっています
お礼クリック☆
久々に代理でブログ書きました^^;
by りりー (2010-04-07 22:02) 

ノリパ

沼津ハイボールに激しく興味があります。どんな味なんだろ・・・
by ノリパ (2010-04-10 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。