SSブログ

覆麺 神保町 [ラーメン]

いけ麺さん記事を読んで知った「覆麺」に行って来ました。
P6110110.JPG

P6110097.JPG

店内に入ったら食券機で食券を購入。
普通でも麺が多いみたいです。
P6110099.JPG
机の上です。
P6110100.JPG
壁にはよくわからない張り紙が。
この他にもいろいろと貼ってありました。
P6110101.JPG
暫くして「チャーシュー覆麺(大盛り)」到着です。
写真だとわかりづらいかもしれないですが、凄く量が多いです。
麺300gは普段つけ麺で食べてるからと思って頼んだのですが。。。
P6110104.JPG
麺の上にはもやし、ねぎ、ニンニクチップが乗っています。
P6110105.JPG
チャーシューはやわらかくておいしいですが、暫くスープに浸けた方がよりおいしく感じられました。
P6110108.JPG
スープは魚系が強くて鰹節のいい香りがします。
ただ塩分がかなり高めな感じです。
ちょっとしょっぱい。
P6110106.JPG
麺は細麺でストレート。
スープをよく絡ませます。
P6110109.JPG
おいしいですが、量が多いです。
こんなにあるなら普通盛りにすればよかった(^_^;)
食べている間中、店内にはアントニオ猪木のテーマ曲「炎のファイター」が流れていました。

覆麺
住所:東京都千代田区神田神保町2-2-12
電話:非公開
時間(平日):11:00 ~ 22:00
時間(土曜):11:00 ~ 20:00
時間(日祝):11:00 ~ 18:00
休日:不定休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

覆麺



nice!(26)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 7

いけ麺

いつもどうもありがとうございます。
覆麺、確かに普通盛でも十分量が多いですね。
あと、ショッパ美味ががんこ系と覆麺に共通の特徴ですね。
毎月第4土曜日の覆麺デスマッチもぜひ!(^。^)
by いけ麺 (2009-06-20 12:03) 

Zak

こんにちはー
良いタイミングで見られてよかったー
美味しそうです。 と言う事で、昼ごはんを食べてきます(*∩_∩*)
by Zak (2009-06-20 12:25) 

やまがたん

本日は時間がないので訪問+応援のみですみません・・・・
コメントは後日改めてさせていただきます☆
by やまがたん (2009-06-20 14:21) 

ノリパ

300グラムですか・・・  学生時分にラーメン屋のバイトしてたんですが。
量多いですね。その量に、目がぐらむ・・・  違うか。
by ノリパ (2009-06-20 19:22) 

父ちゃん

おはようございます(*^_^*)
写真みるからに量多そうですね(>_<)
梅雨空復活ですが・・・
今日も頑張って生きましょう(^_^)v
by 父ちゃん (2009-06-21 06:40) 

ちろり

とても元気の出そうな一杯ですね!

ただ、私は食べきる前にダウンしちゃいますけれど(汗)
子どもと分けて…とかOKのお店だと
嬉しいですね^^
by ちろり (2009-06-21 18:41) 

haru

2枚目の写真がただただ気になりますっ
なぞの貼り紙をもっと見たいような見たくないような・・・
by haru (2009-06-22 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。