SSブログ

トルコレストラン ヒラル 渋谷 [洋食]

世界三大料理のひとつであるトルコ料理を食べに渋谷にある「ヒラル」へ行ってきました。
P3260270.JPG

※今回の記事は写真が多いです。

予約して行ったのですが、店内満席なので予約は必須かもしれません。
店内の様子。
P3260274.JPG
机の上です。
P3260271.JPG
メニューです。
P3260275.JPG

P3260276.JPG

P3260277.JPG

P3260278.JPG

P3260279.JPG

P3260280.JPG
まずはビールで乾杯。
左がエフェス(白ビール)で右がダーク(黒ビール)です。
P3260281.JPG
カルシュックメゼ(4種類の盛り合わせ)です。
アジュル エズメ(左上)、パトルジャン エズメ(右上)、フムス(左下)、ウスパナク タラマ(右下)です。
これをパンに付けて食べます。
P3260282.JPG
アジュル エズメは、ミックス野菜の辛いペーストです。
それほど辛くはなかったですが。
パトルジャン エズメは、やきナスとヨーグルトのペーストです。
これは、微妙でした(^_^;)
フムスは、ヒヨコ豆とごまのペーストです。
これはおいしかったです。
ウスパナク タラマは、ホウレン草とヨーグルトのペーストです。
これは、まぁまぁかな。
エキメッキ(手作りピタパン)です。
P3260287.JPG
表面にチーズが塗ってあるのかな?
そのまま食べてもおいしいです。
ラワシ(薄焼き家庭パン)です。
P3260288.JPG
これはナンみたいな感じです。
アクサライ(小羊の肉となすのオーブン焼き)です。
P3260292.JPG
トルコのアクサライ地方の名物料理だそうです。
スパイシーでおいしいです。
P3260293.JPG
チュルブル(卵とヨーグルトの家庭料理)です。
P3260294.JPG
これは、朝食に出てきた目玉焼きにトマトソースをかけてデザートのヨーグルトを上からぶっかけた感じで見事に味が分離してました。。。
ウスパナクル ギョズレメ(ホウレン草の家庭ピザ)です。
P3260295.JPG
ピタのような感じですね。
薄いパンにホウレンソウが入っていてサッパリとしていておいしいです。
P3260296.JPG
ヒラル スペシャルキョフテ(羊のミートボール トマトソースヨーグルトかけ)です。
P3260297.JPG
おいしいんですが、ヨーグルトが。。。
タブク(チキンとミックス野菜のオーブン焼き)です。
P3260299.JPG
先に食べたアクサライと味のベースは一緒なのですが、鶏肉なので日本人の口にはこっちの方が合うかも。
P3260300.JPG
最後にデザート。
ドンドルマ(トルコのアイス)です。
P3260301.JPG
トルコアイスと言ったら伸びるので有名ですが、最初は伸びないのでお店のコに訪ねたところよ~くかき混ぜると伸びると言ってました。
バクラワ(手作りクルミパイ)です。
P3260303.JPG
凄く甘いです。
チャイ(トルコ紅茶)です。
P3260304.JPG
チャイというとインドのチャイのイメージがあるのですが、トルコでは紅茶のようです。
全体的においしいです。
流石、世界三大料理。
ただ、ヨーグルトが入ってるのはヨーグルトが強すぎる感じがして自分的には微妙でした。

トルコレストラン ヒラル
住所:東京都渋谷区道玄坂1-7-8
電話:03-5456-2744
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:00 ~ 23:30 (LO 23:00)
休日:無休

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

トルコレストラン ヒラル



nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 8

へろーめ

トルコ料理は未食なので興味津々です。
食べてみてぇ!

by へろーめ (2009-04-15 10:51) 

miffy

トルコ料理美味しいですよね~
薄焼きの家庭ピザ、ドライバーさんが休憩になるとよく食べていました。
少し分けてもらって食べたのですがとても美味しかったです。
トルコではお肉を円やかにするのにヨーグルトをかけるのは普通です。
生野菜にもドレッシング代わりにかけて食べますよ^^
by miffy (2009-04-15 11:20) 

お茶屋

こちら、知人にも聞いた事があるのですが・・・
ぜひ一度食べてみたいです!
by お茶屋 (2009-04-15 11:28) 

jun

トルコ料理はイルハン(サッカー選手)が人気あった頃に
食べた記憶があります(笑)
by jun (2009-04-16 01:23) 

SIBA

わぁ~ ご馳走のオンパレード!!
どれも、美味しそうですね!
写真の撮り方もお上手♪(^^)
by SIBA (2009-04-17 13:05) 

ノリパ

ビールとアイス以外は、味が想像つかないです。
by ノリパ (2009-04-17 21:20) 

haru

トルコ料理食べると羊っておいしいんだなぁって
思いますっ^^;
by haru (2009-04-18 22:03) 

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-28 18:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

凛 大崎華々美人 プランタン銀座 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。