SSブログ

我流蕎麦 つじ田 神田 [蕎麦]

「めん徳二代目 つじ田」がそば屋を出したというので行ってみました。


店内に入ったら食券機で食券を購入します。

カウンターの上にはたまごや揚げ玉が置いてあります。
自由に使っていいとカウンターに貼ってありました。


しばらく待っていると肉そばが出てきました。

そばの上にはたくさんの肉とねぎとのりが乗っています。

つゆにはたくさんのラー油が入っていました。

ラー油がたくさん入っているので辛いかと思ったのですが、全然辛くないですね。
お肉は甘めに煮られています。

そばは太めです。

おいしいのですが、量がすごいですね。
途中で味を変えるために辛いという鬼かすを入れたのですが、これもそんなに辛くはならいです。
たまごを入れるとマイルド感がでます。
このお店は変わりそばで有名な「港屋」にそっくりとのことです。
自分はまだ湊屋には行っていないのでわからないですが、写真などで見た感じは似ていますね。
凄い混んでるのかと思ったのですが、すんなり入店できました。
帰りにラーメン屋の前を通ったのですが、ラーメン屋は凄い行列でした。
あまりこのそば屋は宣伝されてないのかな。

我流蕎麦 つじ田
住所:東京都千代田区神田小川町1-1
電話:??????????
時間(平日):11:00 ~ 15:30 / 17:00 ~ 21:30
時間(土曜):11:00 ~ 20:00
休日:日曜

よかったら押して下さい><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

我流蕎麦 つじ田




nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 13

へろーめ

これは、広島には無いなぁ
一度食べてみたいです。
by へろーめ (2007-12-21 01:19) 

38410415

記事読んでいて「あれ?港屋?」と思いました 笑。
確かに似ているけど食べてみたいです。
by 38410415 (2007-12-21 08:54) 

kikuzou

すごっ!!
こりゃ、食べに行きたいっす。
小川町ならいけそうです。
by kikuzou (2007-12-21 09:18) 

miffy

スゴイボリュームですね~
お肉がたっぷりで美味しそうです^^
by miffy (2007-12-21 11:24) 

え、知らなかったです。明日行ってみます。
by (2007-12-21 12:10) 

今、行って来ました!たかぼんさん、新橋の港屋と似てるのはスタイルだけで、味と麺は全くの別物と考えた方が良いですね。僕なりの表現でゆうと、盛りそばの延長が港屋、つけ麺の延長がつじ田。って感じです。早めの港屋訪問をオススメします。(笑)
by (2007-12-22 14:07) 

たかぼん

>fullconさん
本当に行ったんですね。
凄い行動力です。
つけ麺の延長がつじ田なんですか。
港屋は、なるべく早く行ってみます。
来週辺りに行けるかもしれないので。
by たかぼん (2007-12-22 16:17) 

たまたま、仕事で麹町から秋葉原に移動する予定でした。たかぼんさんの記事がジャストミートだったんですよ(笑)
by (2007-12-22 16:51) 

見た目は、港屋@虎ノ門、あるいは安土@高田馬場インスパイアですね。
つじ田らしい蕎麦を、出してほしかった気もします(^_^;)
by (2007-12-22 21:05) 

これが、本物の「肉そば」!ですね。
すごいボリューム。つゆにつけながら、食べるんですね?!
う~ん、本当何度見てもすごいボリュームで(*_*)
by (2007-12-22 21:31) 

富士吉田うどんの味ですが、感想を書かなかった事で察して下さい。(笑)
by (2007-12-23 08:32) 

いちご

つじ田の肉蕎麦(あたたかい)つけそばスタイルかなり変わりまじうまでした。ラーメン王の石神さんのブログでも肉蕎麦あたたかいのおすすめでした。
by いちご (2008-02-07 00:48) 

ひろし

つじ田始めと味がまったく異なっていてびっくりしました。あれなら何度でもいきたいです。
by ひろし (2008-02-23 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。