SSブログ

神田まつや [蕎麦]

旨い蕎麦を求めて大衆蕎麦屋の老舗として有名な「神田まつや」へ。
まつやがある神田須田町近辺は第二次世界大戦の東京大空襲でも奇跡的に空爆に合わずに昔ながらのお店がたくさん残っている地域です。


暖簾も老舗って感じです。

店内に入るとほとんどの席が埋まっていて混んでます。
席は6人がけの席になっていて、相席率が高いです。
席に着いてみると机には七味と自家製の七味とメニューのみでした。

メニューです。


メニューにはいろいろな蕎麦があるので迷った末頼んだのは。
天もり。

天もりのイメージはもっと天婦羅が乗っているのですが、まつやでは車えびの天婦羅2本のみです。

少なめですが、おいしそうです。

蕎麦は、手打ちとは思えないほど均等。

蕎麦は喉越しよくおいしいです。
ツユも甘めでいいですね。
驚いたのが天婦羅サクサクでえびもプリプリでおいしいです。
実際に、もりの価格が550円なので天もり1900円で天婦羅の値段がかなり高くおいしいのが当たり前なのかもしれないですが。
でも、納得の値段ですね。
最後は定番の蕎麦湯です。

安くておいしい蕎麦をいつまでも提供して欲しいです。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

神田まつや


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

美味しいですよね。月一は行きます。
by (2007-08-11 18:59) 

たかぼん

>fullconさん
月1回は行ってるんですか。
羨ましいです。
by たかぼん (2007-08-12 12:01) 

天もりとはゴージャスですねー!
それにしても、松屋の蕎麦は美味いですねー!
by (2007-08-13 23:14) 

たかぼん

>いけ麺さん
初めて行ったお店なので奮発してみました。
天丼もおいしいと雑誌に載っていたので天婦羅も食べたくて。
by たかぼん (2007-08-14 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。