SSブログ

元祖盛岡じゃじゃ麺専門店 じゃじゃおいけん 三軒茶屋 [うどん]

都内にある盛岡三大麺の1つとして有名なじゃじゃ麺専門店で三軒茶屋にある「じゃじゃおいけん」に食べに行ってみました。

ちょっと見難いですが、左下の看板が「やってるよ」となっていたらお店がやっています。


店内です。カウンター7席のみの小さいお店です。

棚にいろいろと入ってます。
写真には写っていないですが、店内には芸能人のサインも多いです。
カウンターにはいろいろな調味料が置いてあります。
お酢、ラー油、塩、こしょう、肉味噌、にんにくです。

食べ方が書いてあるので初めての人は参考にしてみるといいですね。

じゃじゃ麺について裏側に書いてありました。

注文は、じゃじゃ麺大盛り(1.3人前)にしました。

ねぎ、しょうが、きゅうり、じゃじゃ味噌が乗っています。
麺はきしめんのような幅が広い麺になっています。
これをぐちゃぐちゃにかき混ぜます。

カウンターにある調味料の中から好きな調味料をじゃじゃ麺に入れて自分の好みの味にします。
肉味噌は甘みがあっておいしいし、麺ももちもちしてておいしい。
ラー油を入れるとまた違った感覚になるのでお勧めです。
にんにく入れてもおいしいです。

緑色のにんにくです。
9割くらい食べたら卵を割ってタマゴを残った麺に溶き卵を作る勢いでかき混ぜてチータン下さいと渡すと麺の茹で汁を入れたスープにしてくれます。
チータンタンです。

このままでもおいしいのですが、好みで塩、こしょう、ラー油、肉味噌を追加して好みの味に調整します。
自分はラー油と肉味噌を足して食べました。
いや~凄くおいしかったです。
こんなにおいしいならなかなか来れないので特盛り(2人前)でもよかったかも(笑)
ちょっと遠いですが、また食べに行きたいですね。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

三茶 盛岡じゃじゃ麺 じゃじゃおいけん




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

じゃじゃ麺、美味しそうですね。
食べてみたいです。
by (2007-08-06 18:48) 

さちこ

これも美味しそうですね(*^。^*)
お味噌、どんな感じなのか味わってみたくなりました!
by さちこ (2007-08-06 22:53) 

ここも、いつかは行きたいリストに入っていました!
美味しそうですね(^・^)
by (2007-08-07 00:12) 

たかぼん

>ひろさん
じゃじゃ麺おいしいです。
ただ食べれるお店が少ないのがきついですね。
by たかぼん (2007-08-07 22:03) 

たかぼん

>さちこさん
お味噌は甘いけど甘すぎないでしつこさもないおいしいお味噌でしたよ。
凄いお薦めです。
ただ席数が少ないので時間帯によっては並ぶ可能性があります。
by たかぼん (2007-08-07 22:04) 

たかぼん

>いけ麺さん
自分も行きたいリストに入れてました(笑)
おいしいって有名ですからね。
by たかぼん (2007-08-07 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。