SSブログ

純廣東料理 慶楽 有楽町 [中華]

昭和25年に創業の本格的広東料理を出すという慶楽に行ってきました。


そんなに混んでなかったのですんなり入店。
机に座ってメニューを見ると大体1品2000円以上しますね(^_^;)
メニュー撮り忘れたので机の上にあったメニューを。

一番下の時価はいくらなのでしょうか。

ランチは普通の値段ですね。

注文すると箸と取り皿を持ってきてくれます。
しばらく話て待っていると注文した品が来ました。
まずは、連れが頼んだ牛あばら肉ご飯です。

そして1番人気というスープチャーハンです。

ラーメン丼に入ってます。
えびが3つ入っているのは予想外のサプライズ。

なみなみとスープが入ってますね。
スープを飲んでみるとさっぱりとしてます。
今度はチャーハンとスープを一緒に食べてみます。

スープはそれほど熱く感じなかったのですが、チャーハンはちょっと熱いです。
しっかりと炒めてますね。
スープに入っているのにしっかりとチャーハンの味がします。
そして不思議なのはこれだけスープに浸っているのに全然べちゃべちゃしません。
おいしいです。
少したって水餃子もきました。

こちらもラーメン丼に入ってます。
あっさりしょうゆ味でそのまま食べれます。
皮は厚めでもちもちしてますね。
これで十分おなかいっぱいになりました。
全体的に量が多いのかな。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

人気blogランキングへ

慶楽




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

スープチャーハンはビックリですねー!
先日、スープ焼きそばを食べに行って、お店がお休みで食べられず
傷心でした(>_<)
by (2007-08-01 00:08) 

たかぼん

>いけ麺さん
スープチャーハンは予想外においしかったです。
スープ焼きそばは残念でしたね><
by たかぼん (2007-08-02 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。