SSブログ

讃岐うどん 銀座 さか田 [うどん]

東京でも本格的な讃岐うどんが食べれるということで「さか田」に行ってみました。
ここ「さか田」は四国の素材にこだわって料理を出すそうです。
道路に面したビルにかかっている看板です。


夜遅ければ空いているだろうと思ったのに並んでます。。。
21時過ぎてるんですけど。

入り口です。

10分ちょっと待ってると入れました。
夜は飲む人もいるので運が悪いとなかなか入れないのかも。
とりあえず、生を頼んでメニューを見てみると凄いうどんメニューの種類ありますね。


始めて来たのでオーソドックスなぶっかけか生醤油うどんにしようか迷ったのですが、冷天おろしうどんにしちゃいました。
他にもおつまみを頼んで、、、
すぐにじゃこ天がきました。

味がしっかりしていておいしい。
続いていわしの立田がきました。

これもおいしいです。
うどんは意外に来るまで時間がかかりました。
ぶっかけうどん。

冷天おろしうどん。


さて噂のうどんを食べてみると・・・凄くこしが強いですね。
実際に四国では食べたことがないのでわからないのですが、本当の讃岐うどんはこんなにこしが強いのかと思いました。
おいしいけど、関東の人には少しダシ薄いのかなぁ。
自分が濃い目が好きだからかもしれないですが、少し薄い感じがしました。
が、次の日に四国に住んでいた人に聞いてみると向こうの味はうすく感じるかもと言われました。
うどんが食べ終わってさらに何点か注文してしまいました。
肉豆腐です。

大きいですが、小を頼みました。
大を頼もうとしたら店員さんが大は凄い大きいですというので小に。
これが小なら確かに大は大き過ぎたかも。
凄く煮込まれてます。
味が濃いのでうどんのつゆとは対照的です。
続いてじゃこつくねです。

これは軽い塩味とじゃこ自体の味がおいしい。
最後に食べたことないので頼んでみたのですが、川のりです。


不思議な感じです。
のりなのですが、のり?みたいな感じといったら言いのでしょうか。
うどんに合いそう。
これだけ食べて一人3000円くらいだったので安い。
またまたいい店見つけました。

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ

讃岐うどん 銀座 さか田




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

21時過ぎでも並んでいるとは凄いですね~!
うどんもおいしそ-ですが、ツマミがとっても良さげですね(^.^)
by (2007-07-13 00:12) 

たかぼん

>いけ麺さん
まさか並んでいるとは思ってもみませんでした。
つまみもおいしかったですよ。
by たかぼん (2007-07-13 00:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。