SSブログ

ナイルレストラン 銀座 ムルギーランチ [カレー]

銀座にあるナイルレストランに行って来ました。
PA239909013.jpg

ちょっと小さ過ぎて見難いですが、店外にあったメニュー。
PA239908012.jpg
店内に入るとすぐに「ムルギーランチ」?と聞かれます。
「はい」と答えるとメニューも持ってきてもらえません(笑)
机の上です。
PA239897001.jpg
5~10分位で「ムルギーランチ」が来ます。
タイミングによっては来るのが遅そい人もいました(^_^;)
来るとすぐに鳥肉の骨を取ろうとするので、骨を取る前にパシャ。
PA239899003.jpg
骨を取ると、「よく混ぜて食べてね。混ぜれば混ぜるほど美味しいよ」と言って去っていきます。
骨を取った後の写真。
取る前とあまり変わらない(^_^;)
PA239901005.jpg
チキンは、骨がすっと取れるくらいしっかりと煮込まれていて柔らかいです。
PA239903007.jpg
マッシュポテト?みたいな感じのポテト。
このポテトがよ~く混ぜると全体になじんでいい味出します。
PA239905009.jpg
温野菜。
甘みがあってスパイシーなカレーによく合います。
PA239906010.jpg
サフランライス。
PA239907011.jpg
言われたとおりに写真に撮れないくらい汚く混ぜました!
ということで、混ぜた写真は自粛します(笑)
ちょっと前にも書いたけど、ポテトが全体になじんでルーをしっかりと吸収するので味がまんべんなく周り美味しい。
普通に食べてもスパイシーなカレーは美味しいけど、これはたぶん混ぜた方が美味しい。
1500円ですが、また食べたいです。
今度は、ムルギーランチ食べるとしてもメニューは見せてもらおうかな。

お店のHPです。

ナイルレストラン
住所:東京都中央区銀座4-10-7
電話:03-3541-8246
時間(平日):11:30 ~ 21:30
時間(日祝):11:30 ~ 20:30
休日:火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




タグ:カレー 銀座
nice!(87)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 87

コメント 13

ロッタちゃん

アハハハ
ぜひ混ぜ混ぜした写真も見たかった・笑

前を通るけど、なかなか入る機会のないお店の一つですー
by ロッタちゃん (2011-11-04 11:07) 

hirochiki

しっかり煮込んだ鶏肉、ポテト、温野菜が美味しさをアップしているのですね。
by hirochiki (2011-11-04 12:34) 

perseus

こんにちは。
確かに、骨を抜かれる前後の写真の違いがあまりないですね。
それだけ手慣れているということでしょうか^^
ムルギーランチ、どのような味なのか興味ありますね。
想像ができないです(汗)
by perseus (2011-11-04 13:54) 

miffy

ナイルレストラン美味しいですよね。
久しぶりに食べたくなりました。
by miffy (2011-11-04 17:49) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
今日も片づけをします。
終わった後が気持ちいいです。


by kawasemi (2011-11-05 10:19) 

hitomin

あ~~!!ここ行きました!!
コイおじさまがいましたwww
美味しかったし、ちょっと他ではない感じ
でも量が多かったなぁ~もちろん完食がんばりましたよ
by hitomin (2011-11-05 12:11) 

ryuji_s1

ナイルレストラン 銀座 ムルギーランチ 

おいしそうです

素敵なカレーでですね
by ryuji_s1 (2011-11-05 15:54) 

ユンヌ・ペルル

メッチャおいしそうですねえ。
ああ、これ食べたい!
久しぶりに食べたいと思った外食のカレーです。
by ユンヌ・ペルル (2011-11-05 18:35) 

鉄骨スープ

懐かしいです(#^.^#)
結婚する前に行きました!
by 鉄骨スープ (2011-11-05 20:33) 

花火師

チキンもうまそうでいいな〜
by 花火師 (2011-11-05 21:29) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
久しぶりのおしめりです。
この季節、時々雨が降ってほしいもの、風邪の予防になりますから。
by kawasemi (2011-11-06 09:03) 

david

ご訪問有難うございました。

by david (2011-11-06 16:25) 

cyamy

そうそう^^ぐちゃぐちゃになるまで混ぜないと×
なんですよね☆彡
わたしも大好きです\(^o^)/
by cyamy (2011-11-08 14:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。