SSブログ

綿徳 芝公園 かんとんメン [中華]

芝公園にある綿徳に行って来ました。
IMG_0152.JPG

店外のディスプレイ。
IMG_0153.JPG
お昼時は並ぶので待ちます。
タイミングによるので10分~15分くらい待つ時もあります。
この日は10分くらい待ちました。
机の上です。
IMG_0155.JPG
メニュー。
IMG_0154.JPG
少しして連れが頼んだ「チャーハン」が来ました。
お味噌汁、沢庵付きです。
IMG_0156.JPG
このチャーハンがちょっとチャーシューの甘みがあって美味しいんです。
辛めでと注文すると豆板醤を入れて炒めてくれるので辛いのが好きな人は辛めで注文しています。
IMG_0158.JPG
続いて自分が注文した「かんとん麺 大盛り」が来ました。
IMG_0160.JPG
かんとんメンは、はくさい、イカゲソ、ニンジン、キクラゲ、ネギ、豚肉、海老の揚げたのが乗っています。
野菜はあんかけでとろみがあるので麺に絡んで美味しい。
IMG_0161.JPG
麺は、歯切れいい中華料理屋でよく食べる麺です。
IMG_0162.JPG
かんとんメンもチャーハン同様、辛めに出来ます。
たぶん、ここのお店のメニューって全部辛めに出来るのかもと書いてて思いました(^_^;)
たまに行くお店なので今度は、人気のやきそば(揚げやきそば)を食べたいと思います。

綿徳
住所:東京都港区芝2-8-12
電話:03-3214-2626
時間:11:00 ~ 23:00
休日:無休(ビルの休みに準ずる)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




nice!(61)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 8

perseus

こんばんは。
かんとんメン、これは素晴らしく美味しそうですね^^
野菜もたっぷりで栄養も満点♪
おたまの形で整えられたチャーハンではない無造作な形を
久しぶりに見たような感じです。。
by perseus (2011-11-02 00:56) 

鉄骨スープ7

お早う御座います、良く街の中華屋さんで頼む広東麺とはちょっと違うビジュアルです。
烏賊げその粒粒ってした物がそう見せるのかなあ?

by 鉄骨スープ7 (2011-11-02 07:03) 

miffy

とろみのある麺はいつまでも温かいまま食べられるのがいいですね〜
by miffy (2011-11-02 13:58) 

hirochiki

炒飯にお味噌汁と沢庵がつくのはめずらしいような気がします。
どちらも辛めにできるのがいいですね。
特に、かんとん麺は寒い日にいただいてみたいです。
by hirochiki (2011-11-02 19:29) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
ちょっと運動不足になりがちな季節になりました。

チャーハンにかんとん麺 全部食べたい。
by kawasemi (2011-11-03 10:36) 

ロッタちゃん

チャーハンおいしそー♪
うん、たかぼんさんのこの食欲はまだまだ若い。
わたしより3コくらい下とみた。え?もっと若いって?・笑
by ロッタちゃん (2011-11-04 11:08) 

花火師

こういうのに入ってるイカゲソってうまいよね
by 花火師 (2011-11-05 21:31) 

cyamy

庶民的な価格で入りやすそうなお店ですね
炒飯も広東麺もおいしそう)^o^(
by cyamy (2011-11-08 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。