SSブログ

豚大学 新橋 [その他]

新橋にある豚大学に行って来ました。
お店はニュー新橋ビルの1階にあります。
外側からの入口。
P9249652029.jpg
ビル内の入口。
P9249653030.jpg

お店の入口には、休みの日程が貼られています。
これを見る限り日曜と祝日が休み多いですね。
P9249654031.jpg
お店に入るとビル側の入口の横に食券機があるので食券を購入します。
特大の1000gが気になったけど標準の中を購入して席に着きます。
P9249655032.jpg
机の上です。
P9249658035.jpg
カウンターには、豚大学 五か条とお茶漬けのススメが書かれていました。
よくある食べ方の説明です。
P9249657034.jpg
注文が入ってから焼くので10分位待ちます。
豚丼 中のお茶漬けセットです。
お茶漬けセットは14時からになっています。
P9249660037.jpg
お茶漬けセットの薬味は、のり、わさび、ごまです。
P9249663040.jpg
豚丼は、中でもお肉の量がありますね。
P9249662039.jpg
甘めのタレがたっぷりかかっていて美味しいです。
でも、ちょっとタレが濃いめなので途中で飽きてきます。
味は濃いのが好きなのですが、これはチョット濃い。。。
P9249665042.jpg
お茶漬けセットなので食べ方にあるように半分くらい食べたとこでだし汁を入れます。
面倒だったから薬味も一緒に投入。
P9249667044.jpg
お茶漬けにするとさっぱり食べやすくなる。
これは、美味しいです。
14時からじゃなくてランチタイムもやってくれたらいいのに。
最近は、よく新橋に行くのでまた食べに行きたいと思います。

豚大学
住所:東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビル 1F
電話:不明
時間:11:00 ~ 21:00?
休日:不定休(日祝が多い)

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




タグ:新橋
nice!(60)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 13

perseus

おはようございます。
お店の名前がシャレていますね^^
豚丼は食べたことがあっても、お茶漬けは初めて見ました。
だし汁をかけた方が、好みの味になりそうです^^
by perseus (2011-09-30 09:51) 

ロッタちゃん

しばらく行かないうちにこんなお店が出来ていたのね。
突然すずやのトンカツ茶漬けが食べたくなってしまった・・・・・
by ロッタちゃん (2011-09-30 10:14) 

hirochiki

たかぼんさんが「標準の中」とはめずらしいですね。
「また来るべし」と言われなくても行きたくなるお店だと思います♪
by hirochiki (2011-09-30 12:34) 

hatsune

新橋は日曜定休のお店が多いですね。
やっぱりサラリーマンの街だからでしょうか。
ちょっとひつまぶしっぽい豚丼ですね。
by hatsune (2011-09-30 12:45) 

kawasemi

日中は、暑くなりました。
また、麦茶を作りました。
お茶漬けの味が想像できません。
by kawasemi (2011-09-30 13:49) 

まっちゃん

美味しそうですね。
でも店名には抵抗がさるなぁ~
特待生になれそうです(^(●●)^)ぶひ
by まっちゃん (2011-09-30 16:35) 

花火師

贅沢な豚の量ですね(⌒▽⌒)アハハ!元気になれそうです
 訪問が久々になってすいませんm(_ _)m
ようやく更新しました!またよろしくお願いします。
by 花火師 (2011-09-30 22:55) 

miffy

豚丼のお茶漬けって食べたことないです。
食べてみたいな〜
by miffy (2011-09-30 23:25) 

kawasemi

アルミの鋳物で造る表札づくりをはじめました。
改めてレポートします。
by kawasemi (2011-10-01 19:19) 

fullcon

ニュー新橋ビルは店舗の入れ替えが激しいですね。
by fullcon (2011-10-02 01:48) 

鉄骨スープ

豚丼の幟を見ると、良くある牛丼チェーン店のそれを想像しちゃうけど、全然違う物ですね。
肉厚で、お茶漬けでも食べられるなんていいです。
それにしても特大の1000グラムは凄すぎる(#^.^#)
by 鉄骨スープ (2011-10-02 08:35) 

ノリパ

気になります。お茶漬けにすると、どう味が変化するかも、興味あります。
うーん、食べてみたいデス。
by ノリパ (2011-10-02 18:40) 

cyamy

豚丼ってまだ食べたことがありません
一度行ってみたいです(^。^)y-.。o○
by cyamy (2011-10-03 17:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。