SSブログ

つけ麺 もといし 神田 [ラーメン]

いつものようにいけ麺さんの記事で気になっていたつけ麺 もといしに行って来ました。
P8299436.jpg

店外に貼ってあったメニュー。
P8299437.jpg
店内に入ると席に案内されます。
席に着いたら注文をします。
注文後に伝票を渡されるので帰りに会計します。
P8299441.jpg
机の上です。
P8299438.jpg
玉ねぎの説明。
生の玉ねぎは凄い体にいいと感じてしまった。。。
P8299439.jpg
お店独自の「じゅうしち味」の説明。
P8299440.jpg
少しして「つけ麺 大盛」が来ました。
P8299442.jpg
つけ汁は濃厚です。
P8299447.jpg
アップにしてみると、背脂も浮いています。
軽くトロ味もあり、好みの味♪
P8299450.jpg
つけ汁の中には、なると、ネギ、メンマ、豚ほぐしが入っています。
メニューの説明にもあるようにこの豚ほぐしが、麺に絡んで美味しい。
P8299451.jpg
麺は、太麺です。
コシがあるというよりモッチリした感じかな。
P8299444.jpg
大盛りだし半分くらい食べたとこで玉ねぎ投入。
さっぱりして食べやすくなる。
そして自家製というじゅうしち味を麺にかけて食べてみた。
あまり辛さはないけど、香りがよい。
最後はスープ割しました。
夜も訪れてみたいです。
危険なコースですが、飲んだ後にラーメン。。。

つけ麺 もといし
住所:東京都中央区日本橋本石町4-4-16
電話:03-3548-8899
時間(平日):11:00 ~ 14:30 / 17:30 ~ 22:00
時間(土曜):11:00 ~ 14:30
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気ブログランキングへ




タグ:つけ麺 神田
nice!(74)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 11

hirochiki

自家製のじゅうしち味もまた、いい仕事をしてくれているようですね。
今週はハードスケジュールで疲れているので、是非生のたまねぎを食べたいと思います。
by hirochiki (2011-09-09 05:06) 

himajin_u

東京かぁ 大阪なら行ったんですけど…
残念!
by himajin_u (2011-09-09 07:30) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
女子サッカー、オリンピック出場決定おめでとう!
北朝鮮戦、気力と機動力で負けてましたね。
かなり、疲れているように見えました。

つけ麺、あまり食べたことがありません。
by kawasemi (2011-09-09 09:37) 

ロッタちゃん

タマネギはボケ防止にも良いんですよね(さすがにまだ必要ないか・笑)

ここって新しいお店ですか??
前にお勤めしていた会社はここのすぐそば・・・
すごく好みなつけ麺だから、今度行ってみよう~
by ロッタちゃん (2011-09-09 10:42) 

perseus

こんにちは。
なかなか迫力のあるドロドロさですね^^;
by perseus (2011-09-09 13:12) 

miffy

じゅうしち味食べてみたいです。
タマネギは好きですが生はちょっとですね^^;
by miffy (2011-09-09 21:25) 

まぁくん

美味しそうですね!
今度、行ってみます。
by まぁくん (2011-09-09 23:59) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
人生、後の祭りだらけ。
人間らしくていいのでは・・・・・
by kawasemi (2011-09-10 08:46) 

鉄骨スープ

こちらの支店が、東岩槻に有るんですが、そちらはつけ汁に焼石を入れて、食べ終わるまで熱々で食べる事が出来ました(*^_^*)
カウンターの玉ねぎは同じですね!
其れと店員さんの接客が素晴らしい物でした(^u^)
by 鉄骨スープ (2011-09-10 19:14) 

cyamy

生たまねぎ身体にいいんですね!!!-
もっちり麺は魅力的です(~o~)
by cyamy (2011-09-11 10:24) 

いけ麺

記事本文リンク、どうもありがとうございました!
もといし、久々に行きたくなってしまいました!(^^♪
by いけ麺 (2011-09-11 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。