SSブログ

つる瀬 湯島/御徒町 [甘いもの]

湯島にあるつる瀬に行って来ました。
P8079232038.jpg

店内の様子です。
P8079249051.jpg
机の上。
P8079237041.jpg
メニュー。
P8079235039.jpg

P8079236040.jpg
注文後、ほとんど待たずに「クリームあんみつ」が来ました。
P8079240043.jpg
アイスにみつ豆にみかん。
P8079242045.jpg
こしあんにさくらんぼ。
P8079245048.jpg
ドライイ杏子、餅、パイナップル。
P8079246049.jpg
黒蜜をかけていただきます。
P8079248050.jpg
暑いし、疲れているので、バニラとこしあんと黒蜜の甘さががいい感じ。
写真には撮ってないけど、下にある寒天がさっぱり。
ゆったりと甘味を食べるのにいいお店です。

つる瀬
住所:東京都文京区湯島3-35-7
電話:03-3833-8516
時間:8:30 ~ 21:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(65)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 7

cyamy

とってもおいしそうです!!
値段もお手頃で行きやすいですね~☆
by cyamy (2011-09-02 08:37) 

鉄骨スープ

お早うございます、確かに疲れた体には甘味処は有りがたいけど。
たかぼんさん、一人で入れるんですね(*^_^*)
凄い!!
by 鉄骨スープ (2011-09-02 08:46) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
太ももの筋肉痛は大分和らいできました。
湯島のつる瀬、梅の頃行きました。

by kawasemi (2011-09-02 09:02) 

ロッタちゃん

お一人さま???
男性が1人で甘味処に入ってる姿、ホント甘いものが好きなんだな。
と思って嬉しく眺めてしまうんだけど。(←単にジロジロみてるだけか?・笑)

東京駅にある「みはし」はサクッと入れるかも~
by ロッタちゃん (2011-09-02 09:56) 

hirochiki

私は、粒餡よりも漉し餡の方が好きです。
黒蜜をかけていただくのですね。
バニラ、漉し餡、黒蜜のお味のバランスを想像しています♪
by hirochiki (2011-09-02 22:09) 

kotobukimaru

応援リンクありがとうございます。
お陰さまで、支援の輪がこのように
どんどん広がっています。
たかぼんさんのような人気ブログに貼っていただけて
とても嬉しいです。

みつまめが本物というか、蜜を吸って美味しそう♪
by kotobukimaru (2011-09-03 08:01) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
やっと筋肉痛から解放されつつあります。
これからどうするか。山との決別を宣言したものの、迷っています。
by kawasemi (2011-09-03 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。