SSブログ

八ツ手屋 神田 [天婦羅]

神田にある八ツ手屋に行って来ました。
P7229116001.jpg

店外にあるメニュー。
P7229117002.jpg
店内に入ったら入口で注文、会計を済ませて席に着きます。
机の上です。
八ツ手が飾ってあります。
P7229120004.jpg
席に着くと、お茶と沢庵が来ます。
店内暑いのでお茶で余計に暑くなれる(^_^;)
P7229121005.jpg
店内の壁にもメニューが貼ってあります。
P7229122006.jpg
少しして注文した「天丼 中」が来ました。
P7229123007.jpg
お吸物が付いて来ます。
お吸物にはソーメンが入っています。
P7229125009.jpg
天丼 中には、海老が2本にかき揚げです。
ゴマ油で揚げた黒い色の天丼は江戸前天丼って感じがします。
P7229126010.jpg
小ぶりだけど、身がプリプリしている海老は美味しいです。
P7229129013.jpg
かき揚げは、イカと玉ねぎが入っています。
P7229130014.jpg
揚げたての天ぷらに濃いめの江戸前天丼は、かなり好みの味でした。
平日のランチのみなので敷居はかなり高いですが、また行けたら行きたいと思います。
ただ、夏は暑いからもう少し涼しい時期がいいかな(^_^;)

八ツ手屋
住所:東京都千代田区神田司町2-16
電話:03-3256-6630
時間:11:00 ~ 14:00
休日:土日祝

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:天丼 神田
nice!(68)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 9

まぁくん

そんなに遠くないから行ってみようかな。
by まぁくん (2011-08-28 12:19) 

hirochiki

ごま油で揚げた天ぷらが美味しそうです。
店内が涼しかったら、行ってみたいですね♪
by hirochiki (2011-08-28 16:15) 

ryuji_s1

たかぼんさん
天ぷら おいしそうです
お安くてボリュームが有り嬉しいですね

コメント有り難うございます
by ryuji_s1 (2011-08-28 20:48) 

kao

ごま油の香ばしい香りが漂ってくるようです♪
揚げたてはサクサクっとした感じでしょうか。。。おいしそうですね!!
by kao (2011-08-28 22:28) 

perseus

こんばんは。
まさに、天ぷらのみのメニューですね!?
そういえば、長らく天ぷらを食べていないです。
非常に美味そうですよ^^b
by perseus (2011-08-28 23:56) 

鉄骨スープ

先会計ってことですか?
それは珍しいですね(*^_^*)
店構えから歴史を感じますね。
勿論天婦羅美味しそうですね!!自分も天婦羅食べたいとお店探してたところなんですよ(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-08-29 08:03) 

ロッタちゃん

珍しいですね。こういうお店で先に注文するのって。
神田のそのあたりって古くからある美味しいお店がたくさんあるから好きです~
天ぷら食べたい。。。(やっぱり揚げ物が食べたい)
by ロッタちゃん (2011-08-29 10:53) 

鉄骨スープ

今度の日曜日、自分も天婦羅行きます(*^。^*)ぽちっと!
by 鉄骨スープ (2011-08-30 07:57) 

cyamy

これはおいしそうです!!
江戸前天ぷら大好き~☆
by cyamy (2011-08-31 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。