SSブログ

元祖 味穂 心斎橋 [ ∟大阪グルメ]

心斎橋にある 元祖 味穂に行って来ました。
P7179047124.jpg

メニューは、壁に貼ってありました。
紙のメニューもあるっぽかったです。
P7179054131.jpg
机の上。
P7179048125.jpg
飲み物は生ビールを注文。
P7179049126.jpg
すぐに「どて焼き」が来ました。
柔らかいし、味噌味がいいですね。
P7179050127.jpg
たこ焼きは、思った以上に待ちました。
そして出汁で食べます。
ソースで食べたかったのですが、ここのタコ焼きは出汁で食べるみたいです。
P7179051128.jpg
ソースがかかっているのも見かけたのですが、たぶん別の名前のメニューのようです(^_^;)
たこ焼きは、大きなタコが入っています。
焼きたてなので熱々です。
生地に出汁の味が付いているので美味しい。
P7179053130.jpg
はしごなのでこれで終わりにしました。
次回は、ソースのタコ焼きも食べたいな(^_^;)

おまけ
アンリ・シャルパンティエのいちごとパッションフルーツのタルト
甘いタルトにほのかな酸味があって美味しいタルトです。
P7179026104.jpg
ブルーベリーのレアチーズケーキ
レアチーズが2層になっている。
やはりレアチーズサイコー。
P7179024102.jpg

元祖 味穂
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-8-33 センタービル 1F
電話:06-6213-8806
時間:16:00 ~ 翌5:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(71)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71

コメント 10

鉄骨スープ

ビールのアップ有ったりして(*^。^*)
自分のブログ見るようです。
流石に大阪、たこ焼き屋絵になりますね。
by 鉄骨スープ (2011-08-04 07:56) 

kao

食べた事はないんですけれども、明石焼き!?みたいな感じでしょうか!?
おいしそうです♪
冷た~いビールにピッタリですね!!
by kao (2011-08-04 12:31) 

perseus

こんにちは。
大阪ではこのような感じのたこ焼きって多いですよ。
あとは、しょうゆ味だったり。
最後のケーキの写真で、少々脳が刺激されたようですww
明後日あたり、久しぶりにケーキを買って帰ろうかな^^
by perseus (2011-08-04 13:26) 

hirochiki

このたこ焼きは、見た目は明石焼きよりも硬いような感じに見えますが、
中はとろとろで美味しそうです。
いちごとパッションフルーツのタルトは、お上品な感じのケーキですね。
by hirochiki (2011-08-04 16:35) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
中国はやっぱり中国だったんですね。
未だに報道統制とは。
未だにおいしいタコ焼きに巡り合っていません。
by kawasemi (2011-08-04 19:51) 

やまがたん

ご訪問・コメントありがとうございました。

本日やっとレシピ本が出版されます。
全国の書店さんに並ばれると思いますが
これも全ては皆様の応援によるお陰のこと。

本当にありがとうございました。
これからも頑張っていきますので
変わらぬ御声援のほど、宜しくお願いします☆
by やまがたん (2011-08-05 06:58) 

ロッタちゃん

たこ焼きと普通のお料理を一緒に食べるのが新鮮かも。。
でもって出汁で食べるたこ焼き、食べたことないかも・・

アンリのケーキはハズレなし!!ですね♪

by ロッタちゃん (2011-08-05 10:15) 

鉄骨スープ

後半の2枚の写真は、自分のブログに無い部分かな??
2Pしておきました(^。^)y-.。o○
by 鉄骨スープ (2011-08-05 15:45) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございます。
東京は、今日もポチクールです。
by kawasemi (2011-08-06 08:50) 

cyamy

たこ焼きとろっとしていておいしそうです!!
アンリシャルパンティエのケーキ久しぶりに食べたくなりました(^^♪
by cyamy (2011-08-07 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。