SSブログ

河童ラーメン本舗 米国村店 心斎橋 [ ∟大阪グルメ]

心斎橋にある河童ラーメン本舗 米国村店に行って来ました。
P7179031108.jpg

店内に入ったら食券機があるので食券を購入します。
セットも単品も豊富なので選ぶのに苦労しました。
P7179032109.jpg
机の上(カウンター)です。
P7179033110.jpg
目の前にある箱が気になったので覗いたら食べ放題のキムチでした。
今思うと、食べ忘れたな。。。
P7179034111.jpg
机にあったメニュー。
P7179035112.jpg
あまり待たずに「半チャンセット」が来ました。
ラーメンは、食券を渡す時にあっさりか濃い目がいいか聞かれたので濃い目にしました(^_^;)
河童ラーメン玉子入り+半チャンです。
P7179036113.jpg
ラーメンは、豚骨ラーメンですね。
臭みはなく食べやすいです。
P7179041118.jpg
チャーシューは、柔らかい。
P7179043120.jpg
玉子もいい感じで半熟。
P7179045122.jpg
麺は、細麺です。
スープがよく絡みます。
P7179046123.jpg
チャーハンは、味がちょっと濃いめです。
ラーメンに負けない、濃いめなのがやっぱり好み(^_^;)
P7179038115.jpg
普通は、チャーシュー、ネギ、玉子なのですが、キュウリに桜エビも入っていました。
桜エビが入ってるので、香ばしくなって美味しです。
P7179042119.jpg
今回泊まったホテルから近かったから行ったのですが、好みの味でよかったです。
また、近くに泊まったら寄りたいな。

おまけ
今回は、ホテル日航大阪に泊まりました。
最終日に外観撮ろうと思ってたら、最終日は雨だったのでちょっと曇っています。
P7189055132.jpg
部屋は高いだけあって、広めで居心地よかったです。
P7168956038.jpg
景色もいいですね。
P7168959041.jpg

P7179020098.jpg
次も安く泊まれそうならここかな。

河童ラーメン本舗 米国村店
住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-15-9
電話:06-6120-1500
時間:11:00 ~ 翌4:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(75)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 11

きんた

最近私もホテルを選ぶようになってきました(^^)/
by きんた (2011-08-02 08:12) 

ロッタちゃん

チャーハン、かなり日焼けしてるね・笑

1人旅??
by ロッタちゃん (2011-08-02 10:36) 

hirochiki

炒飯にきゅうりと桜海老は、一度も入れたことがないかもしれません。
夜景がとても綺麗ですね。
by hirochiki (2011-08-02 12:39) 

kao

コクがあっておいしそうなラーメンですね~。
味が濃いめっていうのもnice!です。

お店の看板、逆から読むんですね!!
一瞬、何て読むのか、戸惑ってしまいました(笑)
by kao (2011-08-02 13:51) 

cyamy

麺は細めでおいしそうです!!
味の濃さもよ~くわかりますよ(~o~)
by cyamy (2011-08-02 14:18) 

emuzu

これに餃子があったらパーフェクトですねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-02 17:19) 

nony

お久しぶりです。
これからも宜しくお願いします。
by nony (2011-08-02 23:21) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
とんぼ玉作り、楽しんでいます。
by kawasemi (2011-08-02 23:26) 

perseus

こんばんは。
結構な細麺ですね!?
それ以上に、チャーハンにキュウリ!?っと
ビックリしてしまいました^^;
by perseus (2011-08-03 00:42) 

ちあこさん

玉子が好み~!チャーハンにキュウリはちょっと驚きです
by ちあこさん (2011-08-03 13:46) 

花火師

ラーメン美味そうですね
炒飯もいけそうですね
by 花火師 (2011-08-03 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。