SSブログ

牛屋たなか 篠山口 [ ∟兵庫グルメ]

篠山口にある牛屋たなかに行って来ました。
篠山口駅からは徒歩20分くらいです。
P7179018096.jpg

机の上です。
P7178991071.jpg
ランチメニューです。
P7178992072.jpg

P7178993073.jpg

P7178994074.jpg

P7178995075.jpg

P7178996076.jpg
夜のメニュー?
焼き肉メニューです。
お店に入って入店待ちの紙に焼き肉かかけたのでランチからでもOKかも。
多かったので一部のみ紹介。
P7178997077.jpg

P7178998078.jpg

P7178999079.jpg
注文後、店内を見ると名誉賞受賞牛の旗が飾ってありました。
P7179000080.jpg
20分くらいして「篠山ご当地グルメ丼(丹波篠山牛すじしぐれ丼)」が来ました。
篠山では、「篠山まるごと丼」というご当地グルメ丼を提供している店がいっぱいあります。
「篠山まるごと丼」は、篠山さんの美味しい食材と、お店のこだわりをまるごと味わうことが出来るユニークな丼のことです。
篠山まるごと丼の四カ条
・篠山産のコシヒカリを使うこと
・篠山産の特産肉(牛、猪、鹿、鶏)を使うこと
・篠山産の山の芋を使うこと
・篠山産の根菜類を使うこと
手前の左にある白い蓋のは、七味です。
P7179002082.jpg
お新香、煮物(ししとうかな?)、お味噌汁も付きます。
P7179003083.jpg
スタミナ付きそうなビジュアル。
牛肉もいっぱい入っています。
P7179006086.jpg
真ん中には、山芋に卵の黄身。
P7179010090.jpg
ネギに刻みのり。
P7179012092.jpg
牛蒡と牛スジ肉。
P7179013093.jpg
山芋も黄身も一気に混ぜて書き込んで食べます。
牛スジ肉は、かなりよく煮込まれているので柔らかくて食べやすいです。
少し甘めなので七味入れると辛みが付いていいです。
歩くと駅から遠いのがちょっと難点です。
篠山城に行く場合は、ここのお店の近くにバス停があります。
自分は知らなかったので駅まで戻りましたが。。。
駅で観光案内所に行って時刻表をもらっておいて、お店でバス停を聞けば教えてくれると思います。

篠山まるごと丼のHPです。

おまけ
北近畿タンゴ鉄道。
こんな最新車両があるの知らなかった。
※北近畿タンゴ鉄道は、篠山口からは出てません。別の駅です。。。
P7178990070.jpg

牛屋たなか
住所:兵庫県篠山市東吹1818-9
電話:079-590-1133
時間:11:00 ~ 22:00 (LO 21:30)
休日:無休(年末年始を除く)

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




タグ: 兵庫県
nice!(77)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 77

コメント 10

hirochiki

本当にしっかりとスタミナがつきそうな丼ですね。
食材にもこだわりがあるとのことで、間違いなく美味しいと思います。
by hirochiki (2011-07-31 17:35) 

まぁくん

これは元気が出そうな一品ですね!
by まぁくん (2011-07-31 22:45) 

鉄骨スープ

ログハウスの良いたたずまいですね(^。^)y-.。o○
丹波篠山ってお城有ったんですね?
by 鉄骨スープ (2011-08-01 07:58) 

kao

かきこんで食べられるくらいやわらかいっていう事ですものね!!
ん~おいしそう~♪
by kao (2011-08-01 12:59) 

emuzu

並、、、汁だくで!v(^皿^♪)
by emuzu (2011-08-01 16:50) 

kawasemi

お見舞いありがとうございました。思いがけず長引いてしまいました。
とんぼ玉作りのレポートで再開をしましたのでよろしくお願いします。
うまそう!の一言。口の中で溶けそう・・・・・
by kawasemi (2011-08-01 16:53) 

cyamy

数量限定のお品食べられてよかったですね
牛すじ煮と山芋と生卵いいですね
今度まねして作ってみたいです(^^♪

by cyamy (2011-08-01 17:09) 

perseus

こんにちは。
おおっ!?篠山まで足を運んでいたのですね^^
本格的なお肉のお店での、牛すじの丼は魅力的ですね
山芋と卵の黄身が良いアクセントです。
by perseus (2011-08-01 18:30) 

鉄骨スープ

仕事?とはいえ関西方面にいけるのは、食的にはうれしいですね!
今日も応援。ぽちぽち!
by 鉄骨スープ (2011-08-02 07:46) 

ロッタちゃん

兵庫県に篠山市っていうのをあることすら知らなかった・・・・・

焼肉食べたい!!
by ロッタちゃん (2011-08-02 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。