SSブログ

東京カオマンガイ 神田 [アジアン]

神田にある東京カオマンガイに行って来ました。
P6258785012.jpg

お店の前にあった看板。
やはり店名であるカオマンガイがお薦めっぽい。
P6258787014.jpg
店内は狭いです。
すぐ満席になっちゃいそう。
机の上です。
P6258789016.jpg
メニュー。
P6258788015.jpg

P6258790017.jpg
5分くらいで「カオマンガイ パクチーなし ランチセット」が来ました。
P6258795022.jpg
ちょっとスッパイドレッシングがかかったサラダで、美味しかったです。
マンゴープリンは、食後に食べました。
甘過ぎないのがよかったです。
P6258792019.jpg
スープは鶏の出汁が出ていてさっぱり美味しい。
でも、夏はちょっと暑い(>_<)
P6258793020.jpg
メインのカオマンガイです。
タレは、赤タレを選びました。
赤タレは、タイの豆味噌「タオチオ」をベースに唐辛子、ニンニク、生姜が効いています。
P6258796023.jpg
茹でた鳥肉がいっぱい乗っています。
皮も多いけど、柔らかくて食べやすいです。
P6258798025.jpg
ちょっと固めに炊かれているタイ米が美味しい。
P6258799026.jpg
タレをかけて食べました。
ニンニクかなり効いてます。
唐辛子も入ってるから食べ進めていくと口の中が辛くなってきます。
味噌味のタレが、かなり好みの味で美味しい。
カオマンガイ美味しかったけど、次は好きなガパオご飯食べたい。

東京カオマンガイ
住所:東京都千代田区内神田3-7-8 サトウハウスビル 1F
電話:03-3255-6055
時間(火~金):11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
時間(土):11:30 ~ 22:00
時間(日、祝):11:30 ~ 21:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(86)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 86

コメント 12

ぷりん&りく

シ~~ンプルなランチでしね~☆
ニンニク好きなやから、、好みかも~~♪♪
で、、隣の看板にビリケンうつってる?笑^^
by ぷりん&りく (2011-07-10 04:29) 

鉄骨スープ

おはようございます!!
店内のタイルと打ちっぱなしのコンクリートの壁が、タイの庶民的な雰囲気出してますね。
初めてだと、入るのに勇気要るなあ(*^_^*)
by 鉄骨スープ (2011-07-10 06:05) 

hirochiki

鶏肉が柔らかくて美味しそうです。
夏になると、酸っぱい食べ物が食べたくなりますよね。
by hirochiki (2011-07-10 06:11) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
おいしいものを食べて、ゆっくり過ごしましょう。
by kawasemi (2011-07-10 10:13) 

こしひかり

猛暑の中のタイ料理、いいですねー。
ワタシはガパオライスが大好きです☆
by こしひかり (2011-07-10 15:12) 

FB☆AYA

美味しそう~。
私、タイ料理大好きなんです。
こちらのお店、お値段が良心的ですね。
胃腸の具合がマシになったら食べに行こうっと♪
by FB☆AYA (2011-07-10 16:04) 

perseus

こんばんは。
タイ料理って独特な香辛料がありますよね。
たまに合う合わないといったことがありますが^^;
どのような感じなのか、味わってみたいです^^
by perseus (2011-07-10 21:33) 

鉄骨スープ

お早う御座います(^。^)y-.。o○
2ポチして帰ります。
by 鉄骨スープ (2011-07-11 09:41) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
生活にカッを入れたいと思っています。
by kawasemi (2011-07-11 09:44) 

emuzu

暑い時にタイ料理、、、これ正解v(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-11 17:25) 

ロッタちゃん

パクチー嫌いなんだっけ??
鶏肉が柔らかそうでホント美味しそう。
暑いときはエスニックに限ります~
by ロッタちゃん (2011-07-13 15:17) 

cyamy

わ~おいしそう)^o^(
行ってみたいです~☆
by cyamy (2011-07-14 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。