SSブログ

つけ麺 石ばし 蘇我 [ラーメン]

蘇我にあるつけ麺 石ばしに行って来ました。
こちらのお店は津田沼にある必勝軒で修業されたかたが開いたお店です。
P6208716001.jpg

店内に入ったら席に着きます。
机の上です。
P6208718003.jpg
座って注文の品が決まったら口頭で注文します。
P6208717002.jpg
注文から10分くらいで「つけ麺 中盛り」が来ました。
P6208720005.jpg
麺はモチモチしてて喉越しもよく小麦の味がしっかりとして美味しいです。
P6208721006.jpg
スープは魚介の香りが強いです。
油も多いので暫く放置していると膜が出来ます。
飲むと動物系の味が強い感じがします。
かなり濃いのですが、麺を付けて食べるとそこまで強い感じがしないです。
P6208724009.jpg
具はスープに入っています。
メンマ、刻みチャーシュー、ネギ、のり。
チャーシューは柔らかくて、味付けもしっかりとしていて美味しい。
P6208725010.jpg
なると、茹で卵が入っていました。
P6208726011.jpg
最後は、スープ割を注文。
動物系の味がさらに濃くなって美味しいです。
P6208728013.jpg
店主の石橋さんと少し話をすると後輩が小岩にお店を出したと言うことだったので行ってみたいと思います。
次は、ラーメンを食べてみたいです。

つけ麺 石ばし
住所:千葉県千葉市中央区今井2-4-9
電話:043-262-1484
時間(月曜):17:30 ~ 21:00
時間(火~土、祝):11:30 ~ 14:00 / 17:30 ~ 21:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:つけ麺 蘇我
nice!(78)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 78

コメント 12

cyamy

太い麺に濃厚スープいいですね
飲みすぎの翌日に食べたくなるメニューです(^^♪
by cyamy (2011-06-26 13:19) 

kawasemi

nice&ありがとうございました。
今日はすごしやすい一日になりそうです。

雨が降ってきたようです。
止んだら、アジサイを撮りに行こうかな。
by kawasemi (2011-06-26 13:30) 

hirochiki

モチモチした麺が美味しそう♪
今日は昨日に比べるとかなり涼しく感じるので、熱いスープも良いですね。
by hirochiki (2011-06-26 17:15) 

鉄骨スープ

コメ有り難うございました(#^.^#)

4枚目の写真、表面が薄っすら油の膜が出来てますね!!

それだけ、何時までも熱々で戴けそうですね(*^。^*)

ひとぽち、しておきました(^_-)-☆
by 鉄骨スープ (2011-06-26 19:47) 

horipy

いつもnice!を下さりありがとうございます。つけ麺の麺が大変おいしそうでした。
by horipy (2011-06-26 19:49) 

perseus

こんばんは。
なかなかシンプルなメニューですね^^
魚介のダシの中に動物系の味って複雑な感じです。
モチモチの太麺って、噛みごたえがあって好きなんですよ^^
by perseus (2011-06-26 19:53) 

ぐす

噂どおり、美味しそうですね。
ひとつ気になるのが、スープのなかの黄色い丸い物体・・・生のウズラ?
by ぐす (2011-06-26 20:26) 

たかぼん

>ぐすさん

茹で卵の黄身です(^_^;)
by たかぼん (2011-06-26 20:53) 

鉄骨スープ

コメント有難う御座います(*^。^*)
ひとぽち、して帰ります!!
by 鉄骨スープ (2011-06-27 11:11) 

ぷりん&りく

ヤバイ・・・アブラのギトギト感が食欲をそそりましよ~~!!!
でも、、サッパリしてるんでしね^c^
今から、、夕飯~~♪
想像して食べるかにゃ☆
by ぷりん&りく (2011-06-27 21:03) 

ちあこさん

もちもち太麺好きです。でもこの暑さならさらっと冷麺食べに行きたくなりませんか?
by ちあこさん (2011-06-28 00:27) 

ロッタちゃん

蘇我ですか。。。

そういえばまだ津田沼でラーメン食べてない。。
by ロッタちゃん (2011-06-29 10:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。