SSブログ

光栄軒 三河島/荒川区役所前 [デカ盛系]

三河島にある光栄軒に行って来ました。
P5138524053.jpg

店内はお世辞にもきれいとは言えない状態です。
机の上です。
P5138526055.jpg
メニューです。
年季が入っています。
P5138525054.jpg
壁などにもメニューが貼ってあります。
大盛、特盛は一人で30分位で食べれるお客様に限ります。と書いてあります。
この注意書きは、ここはデカ盛りで有名なお店だからです。
P5138527056.jpg
注文して暫くするとどんどん運ばれてきました。
P5138542070.jpg
まずは連れが食べたチャーハン大盛です。
スープと沢庵も付いて来ます。
P5138530059.jpg
チャーハンは、普通盛りで2.5合、大盛りで4合、特盛りで5合あるそうです。
P5138531060.jpg
横から見ると山になっているのがわかります。
少しもらって食べましたが、薄味で美味しいです。
P5138532061.jpg
唐揚げ 単品です。
これも量が凄いです。
しっかりとしょうが、にんにく、醤油で下味が付けられていて美味しい唐揚げです。
P5138534063.jpg
自分が食べたのは「揚ヤキソバ」です。
P5138545073.jpg
餡は、ほどよいとろみが付いていて美味しいです。
この餡も少し薄味です。
そしてしいたけが入っていました(>_<)
しいたけだけは、連れに全部食べてもらいました(^_^;)
P5138546074.jpg
揚ヤキソバは、最初パリパリの麺で食べているうちに麺が柔らかくなってと麺の食感が変わるのが好きです。
P5138547075.jpg
普通盛りなら食べれるかもしれないけど、大盛りは自分には無理だな。。。

光栄軒
住所:東京都荒川区荒川2-4-3
電話:03-3806-4924
時間(月~金):11:00 ~ 23:00
時間(土、日):11:00 ~ 20:30
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(76)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 11

またじ

五合のチャーハン特盛は作るのも大変でしょうね(>_<)
by またじ (2011-06-16 08:29) 

emuzu

店構えがもうチョット汚いと
きたなトランに出れるんですけどねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-16 12:58) 

hirochiki

とても一人前とは思えません^_^;
全体的に薄味なのは、やはり量が多いからでしょうか。
by hirochiki (2011-06-16 16:02) 

miffy

どれもスゴイボリュームですね〜
とても一人では食べきれないです。
by miffy (2011-06-16 17:17) 

perseus

こんばんは。
お店の汚れ具合などから、評判なんだろうな~なんて思いますね。
それにしてもこの量は・・・こりゃ私には絶対無理そうです。
唐揚げだけでもいいかも(汗)
by perseus (2011-06-16 18:38) 

こしひかり

こんばんは☆
以前、荒川区さんのお仕事を手伝ったことがあります~。
とても、年季を感じる店内ですが、こういうお店、美味しいですよねー。
by こしひかり (2011-06-16 20:57) 

ちあこさん

スゴイ量ですね~(@@)薄味じゃないと、最期まで食べきれないのかもしれません。うーん、奥深いデカ盛りといったところでしょうか。
by ちあこさん (2011-06-16 22:32) 

いけ麺

超爆盛りですね!少食のワタシには絶対無理っぽ(^m^;)
by いけ麺 (2011-06-17 00:19) 

ぷりん&りく

これまた。。すんごいボリュームのチャーハン・・・(。。)
私にわ、、さすがに無理っす・・・☆
揚げヤキソバ、トロミがかかってヨダレもんですな~~♪vv

by ぷりん&りく (2011-06-17 18:11) 

cyamy

レセプションメニューみたいですね
5~6人のおなかいっぱいになりそうw(゜o゜)w
by cyamy (2011-06-19 10:19) 

ロッタちゃん

1人じゃ無理よ~~~
by ロッタちゃん (2011-06-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。