SSブログ

豚つけ・SOBA & あぶら・SOBA たいふう 2号店 京成大久保 [ラーメン]

京成大久保にある豚つけ・SOBA & あぶら・SOBA たいふう 2号店に行って来ました。
P6058635001.jpg

まずは店外にある食券機で食券を購入します。
食券を購入したら店員の人に食券を渡して席に着きます。
ちなみにこちらのお店では曜日によって出すメニューが違います。
月、水、金、日がつけ麺。
火、木、土が油そばの提供になっています。
P6058636002.jpg
机の上です。
P6058637003.jpg
麺のこだわり。
P6058638004.jpg
トッピングについてとにんにくを凄いアピールしています。
P6058639005.jpg
10分ちょっとで「豚つけ-SOBA 中」が来ました。
小が200g、並が300g、中が400g、大が500g、特大が600gです。
並と中、大と特大は値段が同じです。
P6058640006.jpg
麺の上には豚肉が乗っています。
P6058643009.jpg
麺は中太の縮れ麺ですかね。
拘ってるというだけあって美味しい麺です。
P6058649015.jpg
スープは、ベジポタスープで見た目以上にあっさりとしていて食べやすいです。
豚骨と野菜をドロドロに煮込んでいるスープは麺にかなり絡みます。
P6058644010.jpg
そこには、ひき肉とキクラゲが入っていました。
つけ麺にキクラゲって珍しい。
P6058650016.jpg
次は、油そばが食べたいです。

豚つけ・SOBA & あぶら・SOBA たいふう 2号店
住所:千葉県習志野市大久保1-18-5
電話:047-473-0009
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:30 ~ 23:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(66)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 66

コメント 8

kawasemi

niceありがとうございました。
6月早めの尾瀬は小屋も空いていて狙い目。
ただし残雪には注意ですね。
by kawasemi (2011-06-14 09:50) 

perseus

こんばんは。
確かにニンニクのアピールがすごいですね^^;(汗)
麺も程良い感じの太さで、スープのあっさりも魅力です。
by perseus (2011-06-14 19:17) 

hirochiki

豚肉に生にんにくしぼり放題のつけ麺でパワー全開ですね。
あぶら-SOBAのワシワシとした食感がとても気になります。
by hirochiki (2011-06-14 22:14) 

ぐす

こちら狭いんですよねぇ・・・私が通る時はいつも満席です(;_;)
by ぐす (2011-06-15 18:35) 

花火師

キクラゲ、いいかも
食感を変えるため山クラゲ入れてる所もありますね
by 花火師 (2011-06-16 00:06) 

ぷりん&りく

にんにく好きやけど☆
どんだけ、にんにく押す~~~笑^^
すり放題と言われれば、、スリスリすりまくちゃいましよ~♪
出ました!シンプル。つけ麺☆
          私もたいふうにのまれた~~い♪vv
by ぷりん&りく (2011-06-16 01:09) 

cyamy

お店がアジアンチックでおもしろいですね
たくさん煮込んだどろどろスープは大好きです!!
by cyamy (2011-06-19 10:24) 

ロッタちゃん

あはははは
最近夜はこの駅前を走ってますよ・笑
by ロッタちゃん (2011-06-24 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。