SSブログ

うどん まるしん 神田 [うどん]

神田にある「うどん まるしん」に行って来ました。
P4228172151.jpg

外にある食券機で食券を購入して店内に入ります。
P4228157136.jpg
ランチタイムはサービスいっぱいです。
P4228159138.jpg
店内はカウンターのみで狭いです。
机の上です。
食券を渡すと麺は冷たいのがいいか温かいのがいいか聞かれます。
P4228160139.jpg
メニューです。
P4228161140.jpg
写真付きメニュー。
P4228163142.jpg
夜のおつまみメニュー。
P4228164143.jpg
まるしんのうどんの説明です。
讃岐うどんをベースにしているが、讃岐うどんとは違う独自のコンセプトで作っているそうです。
出汁は「昆布」と「いりこ」と「鰹節」と「ソーダ節」を使用。
また、醤油味ベースとなる「かえし」も自家で調合しているそうです。
P4228162141.jpg
10分ちょっとで「肉南蛮 つけうどん 大盛り」が来ました。
麺は冷たいのを注文。
店主さんが一人で切り盛りしているので少し時間がかかりますね。
小皿には、ネギとショウガが盛ってあります。
小瓶は、柚子胡椒が入っています。
P4228166145.jpg
うどんは、ぶっといです。
コシもしっかりとあって美味しいうどんです。
P4228168147.jpg
つゆからは、節系のいい香りがしています。
しっかりと出汁が出てて旨いつゆです。
ねぎと肉がいっぱい入っています。
P4228169148.jpg
かなり美味しいうどんです。
途中で柚子胡椒を投入。
柚子胡椒も合います。
近かったら週に1回は通いたいかも。
次は、他の人が食べてたカレーウドンが食べてみたい。

おまけ
COMPLEXの東京ドーム追加公演の受け付けが今日6/1~6/8まででエントリーが始まりました。
収益は、復興、復旧のために寄付されます。
http://www.diskgarage.com/sp/complex/

P5288634012.jpg

うどん まるしん
住所:東京都千代田区神田東松下町49
電話:03-6206-9202
時間(平日):11:30 ~ 14:00 / 18:00 ~ 21:00
時間(土曜):11:30 ~ 14:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:神田 うどん
nice!(62)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 62

コメント 7

ロッタちゃん

おいしそーーーー
やっぱりそばよりうどんが好き♪

ここもたかぼんさん好きそうなんだけど、行ったことあったらごめんなさいね。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13049886/dtlrvwlst/544549/



by ロッタちゃん (2011-06-01 09:24) 

creek

カレーうどんが久しぶりに食べたくなりました。^^
肉うどんも捨てがたい( ^ω^)・・・
by creek (2011-06-01 11:17) 

kawasemi

nice ありがとうございました。
興味深く読ませていただきました。
企業では今日から夏時間にするところも。
私も夏時間にしようかな?
私はうどんが好きですね。
そばアレルギーと医者から言われています。
本人は自覚がありませんが。
by kawasemi (2011-06-01 15:26) 

emuzu

うわッ、、、酒安ッv(^皿^♪)
by emuzu (2011-06-01 15:34) 

hirochiki

コシもあり、とても美味しそうなうどんですね。
カレーうどんも気になりました。
by hirochiki (2011-06-01 15:56) 

perseus

こんばんは。
タイムサービスが素晴らしいですね。
ご飯にたまごが無料とは!?(笑)
つけうどん、美味しそうです!!
それにしても、おつゆがものすごく濃いですね。
やはり、関東と関西の違いでしょうか^^
by perseus (2011-06-01 17:47) 

cyamy

肉つゆの冷たいうどんすきです~☆
by cyamy (2011-06-02 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。