SSブログ

グリルやまとや 足利 [ ∟栃木グルメ]

栃木県の足利にある「グリルやまとや」に行って来ました。
前回、足利に訪れた時は水曜の定休日だったので寄りたかったのに寄れなかったのでリベンジです。
ここのお店は知る人ぞ知るデカ盛りのお店です。
P5148565017.jpg

店内の様子です。
椅子はパイプ椅子です。
P5148570021.jpg
机の上です。
P5148569020.jpg
メニューです。
P5148566018.jpg

P5148567019.jpg
注文から10分ちょっとで「チキンカツカレー」が来ました。
さすがデカ盛りの店。
普通盛りなのに多いのはさすがです。
量を見た瞬間、食べれるか不安になる(^_^;)
P5148571022.jpg
後ろから見るとご飯が盛り上がってるのがわかります。
P5148573024.jpg
横から見ると多さがわかるかなぁ?
P5148574025.jpg
大きいチキンカツが3つも乗ってる。
P5148575026.jpg
カレールーは溢れんばかりギリギリで盛られています。
ちょっとスパイシーで家庭で食べるカレーって感じです。
豚肉は柔らかい。
P5148576027.jpg
ガツガツ食べてるとおばちゃんが「ルーは足りますか?」と聞いて来ます。
お願いすると、カレーが復活!
※汚くてすみません m(_ _)m
P5148578029.jpg
食べきれないかと思ったけど、なんとか完食。
普通盛りがギリギリだから大盛りは無理だな(^_^;)

おまけ
あしかがフラワーパークにリベンジ行って来たけど、すでに枯れ始めてた。
来年、行けたら。。。
写真は、キバナフジ。
P5146630.jpg

グリルやまとや
住所:栃木県足利市伊勢町1丁目1-20
電話:0284-41-8258
時間:11:30 ~ 14:30 / 18:00 ~ 20:30
休日:水曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(76)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 76

コメント 9

creek

ここだったんですね。
しかしめっちゃ安いですね。昭和後期のよう。^^

でも絶対に食べきれません・・・。モウダメポ..._〆(゚▽゚*)
by creek (2011-05-19 09:33) 

hatsune

ご飯の量もすごいけれど、カツも大きいですね~(≧Д≦)
お安くてボリュームがあるから、男の子に人気があるんでしょうね。
椅子もテーブルも年季が入ってますね……(^^;
by hatsune (2011-05-19 09:42) 

mamii

キバナフジ、正式名はキングサリといいます。
by mamii (2011-05-19 12:25) 

emuzu

鉄筋だけど古そうですね
たぶん、、、耐震基準前の建築でしょう
ヾ(ーー )ォィォィ  そこかよ
by emuzu (2011-05-19 12:52) 

花火師

凄い店ですよね
食べきれないよな〜
by 花火師 (2011-05-19 13:03) 

hirochiki

たかぼんさんが食べれるか不安になられたなんて、ホントにスゴイ量ですよね。
キバナフジは珍しい気がします。 とても綺麗ですね。
by hirochiki (2011-05-19 15:35) 

miffy

大きなチキンカツですねΣ(゚Д゚;エーッ!
キバナフジ、ヨーロッパでは良く見かけます。
綺麗ですよね~
by miffy (2011-05-19 17:20) 

perseus

こんばんは。
外観はなかなかな歴史ですね(汗)
デカ盛りにしては、この値段は良心的ですね^^/
私は・・・普通でも確実に無理そうです^^;
by perseus (2011-05-19 20:36) 

ぷりん&りく

皿からはみだしてるし・・・
上手にわ食べられない~~!!
デート向きでわないカモカモ~~ワラ★
by ぷりん&りく (2011-05-19 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ラーメン太七 佐野七舟 中目黒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。