SSブログ

油そば専門店 油ゃ 新橋 [ラーメン]

新橋にある「油そば専門店 油ゃ」に行って来ました。
何度も前を通っているのにお店が出来てたの気が付きませんでしたよ(^_^;)
P3277813001.jpg

お店の前にある看板。
P3277814002.jpg
お店の入口にある油そばの説明。
油そばって東京生まれの東京育ちだったんだ・・・
知らなかった(^_^;)
P3277815003.jpg
店内に入ったら食券を購入して席に着きます。
P3277816004.jpg
机の上です。
P3277817005.jpg
たまねぎが置いてある。
P3277820008.jpg
カウンターにはトッピングメニューが貼ってあります。
P3277819007.jpg
油そばの美味しい食し方も置いてあります。
簡単に書くと。
1.全景を眺める。
2.酢とラー油をかける。
3.すばやく、混ぜる。
4.ひたすら、一気に食す。
P3277821009.jpg
暫くして、「油そば 並盛り」が来ました。
P3277822010.jpg
メンマはぶっといです。
P3277824012.jpg
チャーシューは普通かな。
P3277825013.jpg
麺はちょっと茹で時間が長いのか柔らかめです。
P3277826014.jpg
眺めたのでラー油とお酢を入れて一気に混ぜます。
P3277828016.jpg
味は美味しいですよ。
自分の油そばの好みはちょっとラー油多めです。
途中で気になっていたたまねぎを投入。
さっぱりしていい感じかも。
並盛りは250gだけど、余裕で完食。
大盛りでもよかったかも(^_^;)

油そば専門店 油ゃ
住所:東京都港区新橋3-21-1
電話:03-5408-1637
時間(月~土):11:00 ~ 翌5:00
時間(日、祝):11:00 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:新橋 油そば
nice!(58)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 8

cyamy

油そばってまだ食べたことがありません
男子的な食べ物ですね~☆
by cyamy (2011-05-13 08:48) 

お茶屋

今日たまたま新橋に行くので・・・
足を運んでみようかと☆
by お茶屋 (2011-05-13 09:49) 

perseus

こんにちは。
油そばって東京生まれだったんですね。
最近TVで特集されていたので、気になっていたのですよ。
美味そうですね^^
でも、地元には多分、お店が無いかも^^;
by perseus (2011-05-13 13:38) 

emuzu

油そばって東京が元祖?
数年前に青森で食べた事があります、、、やはりこんな感じの
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-05-13 15:00) 

hirochiki

素早くムラなく混ぜて一気にいただくのですね。
柔らかめの麺は、好みです。
by hirochiki (2011-05-13 15:46) 

ロッタちゃん

知らなかったーー
これは早速来週行かねば。
結局いつも角屋に行っちゃうんだよな。
by ロッタちゃん (2011-05-13 18:37) 

creek

20年ぐらい前に、甲州街道永福付近で油そばを食べたきりです。
美味しかったんですがらーめん派の自分には何か食べた木がしなくて・・・。^^;

久しぶりに食べてみようと思います。^^
by creek (2011-05-14 08:17) 

花火師

ジャンキーな感じでいいですね♪
by 花火師 (2011-05-16 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。