SSブログ

一平食堂 佐野 [ ∟栃木グルメ]

佐野にある「一平食堂に行って来ました。
一平食堂は、creekさんの記事で紹介されていました。
P5048449.jpg

店内の様子。
P5048452.jpg
机の上。
P5048453.jpg
メニュー。
P5048450.jpg
混んでいたので少し待って「ラーメン」が来ました。
見た目は昔ながらのラーメンって感じです。
P5048455.jpg
具は、チャーシューにメンマ。
P5048456.jpg
のりになると。
P5048457.jpg
麺は、平打ちの縮れ麺です。
この麺がスープをよく絡めてくれて美味しい。
P5048459.jpg
スープは、鶏ガラで出汁を取ってる醤油ベースのスープです。
このスープはしっかりと出汁が出ています。
ちょっと味が濃いめなのが自分の好みです。
P5048460.jpg
写真を撮っていると「チャーハン」が来ました。
みそ汁とおしんこが付いてきます。
みそ汁は、大根、油揚げ、豆腐がいっぱい入っています。
P5048461.jpg
チャーハンも具沢山。
なるととチャーシューがいっぱいです。
P5048462.jpg
チャーハンもちょっと濃いめの醤油味でしっかりと炒めてあって美味しいです。
やっぱりラーメンとチャーハンは量が多くて食べるのが大変でした。
最後の最後で具沢山のみそ汁が意外と強敵でした(^_^;)

駅からお店に向かってる途中にあった耳うどんのお店が気になったのですが、さすがに寄れませんでした。
いつか耳うどんって食べてみたいな。
P5048465.jpg

ホントは駅からすぐの優華に行こうと思ってたのですが、17:30過ぎてても閉まってたのでGWは休みなのかと思ってました。
優華は、帰りに通った時は空いてました。

おまけ
足利学校
P5046278.jpg

一平食堂
住所:栃木県佐野市富岡町343
電話:0283-22-4073
時間:11:00 ~ 20:30
休日:木曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(61)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 61

コメント 7

cyamy

平打ちの縮れ麺とっても好きなんです
食堂ってあっさりしていておいしいんですよね~☆
by cyamy (2011-05-12 08:40) 

hirochiki

昔ながらのラーメンは、ほっとしますね。
お味噌汁は、写真にはあまり写っていませんが
下に具がいっぱい入っているのですね!
by hirochiki (2011-05-12 15:41) 

perseus

こんにちは。
こういった昔ながらラーメンというか中華そばが
良い味を出しているんですよね。
焼きめしも、本当に町の中華料理屋さんで出されるような
感じですね。美味しそうです!!
by perseus (2011-05-12 17:28) 

creek

おっと~、びっくり~、行ってきたんですか?
ご連絡いただければ、ご一緒しましたのに・・・。^^;

らーめん&チャーハン行っちゃったんですね。
そうそう、味噌汁が辛くなりますね。^^
by creek (2011-05-12 18:21) 

miffy

美味しそうなラーメンですね~
耳うどんも気になります。
by miffy (2011-05-12 19:51) 

花火師

佐野、近いけどなかなか行かないんですよね
食べに行きたいな〜
by 花火師 (2011-05-13 01:43) 

ロッタちゃん

佐野に遠征ですかー
わたしはアウトレットで待ってるタイプかも(笑
by ロッタちゃん (2011-05-13 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。