SSブログ

更科 上諏訪 [ ∟長野グルメ]

上諏訪にある「更科」に行って来ました。
P4158049043.jpg

店内の様子です。
P4158055049.jpg
机の上です。
P4158054048.jpg
メニュー。
P4158050044.jpg

P4158051045.jpg

P4158052046.jpg
おそばの説明です。
P4158053047.jpg
少しして注文した「四色そば」が来ました。
P4158056050.jpg
右下から田舎、上に行って更科、左に行ってせいろ、下に行って変わりそばは桜です。
P4158059053.jpg
田舎そばです。
説明は、お店の説明から引用します。
挽きぐるみ。色の黒いそばです。
P4158060054.jpg
さらしなそば。
そばの実の芯部の粉で、色の白い軽い風味のおそばです。
P4158061055.jpg
せいろそば。
一般向きの、田舎そばより少し白く甘みがあります。
P4158062056.jpg
変わりそば(旬によってかわります)
この日は、春らしくさくらでした。
季節の味をお楽しみください。
P4158063057.jpg
ちょっと濃いめのそばつゆに手打ちのこしのあるそばが美味しかったです。
さくらは、しっかりとさくらの香りが楽しめました。
手打ちなのでそばは短めですが、それが手打ちのよいところですかね。

おまけ
高島城
まったく桜が咲いていなかったのでジェントルセピアで。
P4154391.jpg

更科
住所:長野県諏訪市末広1-7
電話:0266-52-1080
時間:11:00 ~ 19:30
休日:水曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




タグ:そば 上諏訪
nice!(55)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55

コメント 5

hirochiki

四色そばは、目でも楽しめますね。
特に、しっかりと桜の香りがするさくらそばをいただいてみたいです。
セピア色の写真も、素敵ですね。
by hirochiki (2011-04-25 15:23) 

perseus

こんばんは。
これは良いですね。
いろんな色のおそばの味比べって贅沢です^^
白いおそばに桜色のおそばが気になります!
最後の写真、ものすごく素敵ですよ!!
by perseus (2011-04-25 17:38) 

花火師

美味しいそうですね
夏になったら変わり蕎麦は何になるのかな?
by 花火師 (2011-04-25 19:14) 

ロッタちゃん

信州のおそば、いいですねー
クルマで富山に帰る時、食べるのがいつも楽しみ。
by ロッタちゃん (2011-04-28 12:49) 

ノリパ

信州のお城めぐりに行きたいデス。今年の夏には挑戦します。
by ノリパ (2011-04-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。