SSブログ

旨みこってりらーめん 鐵 蘇我 [ラーメン]

蘇我にある「旨みこってりらーめん 鐵」に行って来ました。
P4027916091.jpg

店内に入ったらまずは、食券を購入します。
P4027917092.jpg
食券を購入したら席に着きます。
机の上です。
P4027918093.jpg
箸入れには、背脂の説明。
P4027919094.jpg

P4027920095.jpg
トッピングについてが書かれています。
P4027921096.jpg
ラーメンはあまり待たずに到着。
久しぶりにガッツリと「味噌チャーシュー」です。
脂はガッツリにしました。
脂の量は、席に着いた時に聞かれます。
P4027923098.jpg
チャーシューは、柔らかくて美味しいです。
5枚入っています。
P4027924099.jpg
スープは、脂がたくさん浮いていたのですが、写真だとちょっとわかりにくい(^_^;)
濃厚味噌でコッテリとしてて美味しい。
味噌だから少しニンニク入ってるかな?
P4027925100.jpg
この麺が濃いめのスープと背脂が絡んで美味しいです。
P4027927101.jpg
たまにチャッチャ系食べたくなるのですが、久しぶりだったのでとても美味しかったです。

旨みこってりらーめん 鐵
住所:千葉県千葉市中央区南町2-6-1
電話:043-261-8663
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 翌 2:00
休日:火曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(72)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 5

creek

背脂チャッチャ系はほんと無性に食べたくなることあります。^^
弁慶には良く行きました。^^
by creek (2011-04-23 13:50) 

hirochiki

たまにはガッツリも良いですよね。
このチャーシューは、柔らかそうで本当に美味しそうですね。
by hirochiki (2011-04-23 17:13) 

perseus

こんにちは。
これはかなりのこってり系ですね!?
ところで、こってり=チャッチャ系というのですか??
初めて聞いた言葉だったものでして・・・^^;
それにしても、お店の外観もなんとなくこってり系の雰囲気が(笑)
by perseus (2011-04-23 17:24) 

nagapenang

こんにちは。チャーシュー多くて、麺が見えないのがすごい。
by nagapenang (2011-04-24 13:35) 

yu-papa

ご訪問くださり嬉しく思っております^^
国会議員及び各省庁の高給取りは、国民から貰ってる血税年棒を・・・
500万円以上は貰うな~~~~~と、言いたいです。
by yu-papa (2011-04-24 15:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。