SSブログ

功徳庵更科 里見 [蕎麦]

里見にある「功徳庵更科」に行って来ました。
里見は、千葉県市原市にある小湊鉄道の駅名です。
P4027891068.jpg

店内の様子です。
P4027898075.jpg
机の上です。
P4027893070.jpg
メニュー。
P4027894071.jpg

P4027895072.jpg

P4027896073.jpg

P4027897074.jpg

P4027899076.jpg
注文をすると味が濃いめの漬物が出てきました。
これを食べて待ちます。
P4027900077.jpg
暫くしてお店のお薦めの「名物 鴨汁そば 大もり」が来ました。
P4027909085.jpg
自家製のそばは、香りもよくて美味しいです。
P4027910086.jpg
鴨汁は、濃厚でこってりしています。
鴨肉は、大きいのが2枚です。
やっぱり鴨にねぎはよく合います。
P4027911087.jpg
途中で珍しい、京七味を入れました。
香りがよくピリッとして美味しくなりました。
P4027914089.jpg
最後はそば湯を入れて汁を飲みました。
P4027915090.jpg
濃いめのつゆですが、自分のタイプの味で美味しかったです。
また、里見に行ったら寄りたいお店です。

おまけ
お店の裏で撮った写真。
桜を求めて里見に行ったのに、全く咲いてなかった orz
P4024027_01.jpg

功徳庵更科
住所:千葉県市原市本郷49-3
電話:0436-98-1141
時間(平日):11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 20:00
時間(土日祝):11:00 ~ 20:00
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(63)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 6

perseus

こんばんは。
鴨汁そば、おいしそうですね!!
それにしても、どうしてお蕎麦と鴨肉ってこんなに
合うんでしょうね??個人的には最高の組み合わせです^^
by perseus (2011-04-04 00:40) 

花火師

鴨汁蕎麦はいいよね
ネギも合うしね
by 花火師 (2011-04-04 00:58) 

cyamy

鴨汁そばは大好物です
とってもおいしそう(~o~)

小湊鉄道かわいいですよね
千葉へはいつも車で行ってしまうのですが、一度乗ってみたいって思っている電車なんです
by cyamy (2011-04-04 08:33) 

emuzu

里見八犬伝 v(^皿^♪)
by emuzu (2011-04-04 15:30) 

hirochiki

一瞬、煮物かと思ったのですが、お漬物なのですね。
「トイレの神様」を思い出しました。
by hirochiki (2011-04-04 16:31) 

ぐす

今週末くらいでないでしょうか?サクラ^^
by ぐす (2011-04-04 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。