SSブログ

よもだそば 日本橋 [蕎麦]

日本橋にある「よもだそば」に行って来ました。
P1317147001.jpg

店外にある写真付きのメニュー。
P1317148002.jpg

P1317149003.jpg

P1317150004.jpg
お店に入ると食券機があるので食券を購入して奥に進みます。
食券を渡してお蕎麦が出てくるのを待ちます。
P1317151005.jpg
自分が今回注文したのは、「へぎそば」です。
へぎそばは、注文があってから茹でるということで3分待ちます。
待っている間に撮った店内にあるメニューです。
種類が多いですね。
立地的に高いお店が多い中でかなり良心的な値段です。
P1317152006.jpg

P1317153007.jpg

P1317154008.jpg

P1317155009.jpg
3分後に「へぎそば と 特大かき揚げ天」が出来ました。
P1317157011.jpg
HPによると特大かき揚げ天は、玉ねぎ1つ使っているそうです。
確かに玉ねぎいっぱいですね。
P1317158012.jpg
横からも。
玉ねぎの甘みが出ていて美味しい天ぷらです。
揚げたてだともっと美味しいんだろうなぁ。
P1317160013.jpg
へぎそばは、つなぎに小麦粉ではなく布海苔を使ったそばだそうです。
そばはコシもあって喉越しもいいです。
鼻が詰まってたので香りがよくわかりませんでした(^_^;)
立ち食い蕎麦屋の味としては十分美味しいです。
つゆがちょっと普通過ぎて印象が弱いかなぁ。
P1317161014.jpg
今回は冷たいのを食べたので次は温かいそばを食べてみたいです。

お店のHPです。

よもだそば
住所:東京都中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F
電話:03-3273-0505
時間(月~金):7:00 ~ 22:00
時間(土):8:00 ~ 15:00
時間(日祝):10:00 ~ 15:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(65)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 65

コメント 5

cyamy

へぎそばおいしそうです!!
天ぷらは揚げたてではないのですね~
by cyamy (2011-02-17 09:47) 

H.Kosuge

なんか良さそうなお店☆昨日ちょうど日本橋歩いてたところでした。値段もお手頃でGoodですね。
by H.Kosuge (2011-02-17 16:13) 

hirochiki

丸ごと一個を使った玉葱天、揚げたてをいただいてみたいですね。
この日は、風邪を引いていらしたのでしょうか?
by hirochiki (2011-02-17 16:21) 

miffy

かき揚げ美味しそうですね~
熱々のを食べてみたいです。
by miffy (2011-02-17 20:36) 

perseus

こんばんは。
このかき揚げいいですね。
玉ねぎ好きな私にはごちそうです^^/
by perseus (2011-02-18 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。