SSブログ

本場手打ちうどん さぬき 大和田 [うどん]

大和田にある「本場手打ちうどん さぬき」に行って来ました。
大和田は、京成電鉄本線の駅名です。
P1236960013.jpg

机の上です。
P1236961014.jpg
メニュー。
P1236962015.jpg
店内の様子。
テーブル席と、座敷があります。
P1236964017.jpg
うどんを注文してから出てくるまで少し時間がかかりました。
10分ちょっとでくらいで注文した「鳥天ざるうどん」が来ました。
蓋付きです。
P1236966019.jpg
蓋を取る時って中がどうなっているかドキドキしますね。
蓋を取りました。
うどんの量は、ちょっと少なめかな。
天婦羅は見た目多く感じました。
P1236968021.jpg
上に乗っている春菊の天婦羅をどかすと鳥天が現われます。
モモ肉かな?
P1236970023.jpg
衣ははがれやすいですね。
揚げたてなので衣サクサクで鳥肉はジューシーで美味しい鳥天です。
P1236971024.jpg
つゆの薬味は、ネギ、しょうが、うずらの卵、のりです。
P1236972025.jpg
注文が入ってから茹でるうどんは、かなりコシがあります。
喉越し良く美味しいうどんですね。
P1236973026.jpg
つけ汁は、味が濃い目です。
でも、このコシの強いうどんにはあってるかな。
量がちょっと少なめなのですぐに食べ終わっちゃいました(^_^;)
近くに寄ったらまた食べに行きたいと思います。

本場手打ちうどん さぬき
住所:千葉県八千代市村上3092-1
電話:047-482-1831
時間:11:00 ~ 15:00 / 17:00 ~ 21:00
休日:木曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(74)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 6

なぎさ☆

めちゃめちゃ旨そうですねぇ~
やっぱりうどんは、手打ちに限ります^^
by なぎさ☆ (2011-02-02 12:42) 

hirochiki

おうどんは、消化が良いのですぐにお腹が空いてしまう私です。
鳥天も美味しそうですね♪
by hirochiki (2011-02-02 12:56) 

emuzu

本場の、、、汁がなく
醤油と生卵だけのうどん食べてみたいです
□Dヽ(^○^)イタダキマース!!   
by emuzu (2011-02-02 15:57) 

oni

大分出身なのですが、鶏天が名物で
よくたべていました。
うどんと良く合いますよね。
by oni (2011-02-02 21:24) 

perseus

こんばんは。
うどん、ちょうど食べたいと思っていたのですよ!!
ちょっとコシの強めのうどんに、少し濃いめのお出汁って
確かに、合いそうですね!!^^/
by perseus (2011-02-03 00:16) 

美美

さぬきうどん美味しいですよね。
大好きです(^^)/
by 美美 (2011-02-03 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。