SSブログ

蕎麦と串揚げ 波留乃屋 浜松町店 浜松町 [蕎麦]

浜松町にある「蕎麦と串揚げ 波留乃屋 浜松町店」に行って来ました。
P1216948001.jpg

店外にあったメニュー。
P1216949002.jpg
店内に入ると注文してすぐに会計します。
商品を受け取ってから席に着きます。
机の上です。
P1216950003.jpg
揚玉や生玉子もおいてあります。
P1216951004.jpg
波留乃屋のおそばの楽しみ方もありました。
起:まずは、そのままのつゆで楽しみください。
  注文の際、辛味なし・辛味少なめ・辛味増しなども出来ると書いてありました。
承:テーブルの揚げ玉をプラスすると、食感とジューシーさがアクセントに。
転:生玉子を投入!辛味の中にマイルド感とほどよい濃厚さがプラスされます。
結:最後にそば湯をつゆに入れて飲み干せば、体がポカポカ発汗作用で大満足!
だそうです。
注文したのは「名物 肉そば 大盛」です。
見た目は、港屋と一緒ですねw
P1216953006.jpg
大盛なのでそばは、500gです。
ちなみに並盛は、200gで中盛は、300gです。
P1216954007.jpg
つゆにはラー油が入っています。
甘めのつゆに、結構辛いラー油が入っています。
でも、甘いつゆに辛いラー油が合います。
ラー油を多めにしてもよかったかも。
P1216955008.jpg
おそばですが、海苔をどけるとごまがいっぱいかかっています。
P1216956009.jpg
ごまの下にはねぎと甘めの味付けのお肉です。
P1216958011.jpg
太めのおそばは、茹で加減が固めです。
P1216959012.jpg
起承転結に従って食べます。
まずは普通に食べました。
先に書いたように甘めのつゆに辛めのラー油がそばに絡んでおいしいです。
途中で揚玉を入れます。
書いてある通り揚玉入れると揚玉の食感も混ざっておいしいです。
そして玉子を投入。
ピリ辛のつゆがマイルドになります。
最後にポットのそば湯を入れてつゆを飲みました。
好みの味でおいしかったです。
鶏そば頼んでいる人が多かったので気になりました。
次は鶏そば食べてみたいです。

蕎麦と串揚げ 波留乃屋 浜松町店
住所:東京都港区浜松町1-12-8 横須賀第8ビル1F
電話:03-6402-7551
時間:11:30 ~ 15:00 / 17:00 ~ 23:00
※ランチは、月~金のみ
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




タグ:浜松町 そば
nice!(74)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 7

お茶屋

おぉ!海苔がこれまたいっぱいですね☆
by お茶屋 (2011-01-29 10:52) 

hirochiki

起承転結に従っていただくお蕎麦、とても美味しそうですね。
海苔と胡麻がいっぱいかかっているので、ヘルシーだと思います。
by hirochiki (2011-01-29 15:31) 

miffy

スゴイ海苔の量ですね~
温かいピリ辛そばが気になります。
by miffy (2011-01-29 22:24) 

ぐす

これはインパクトありますね。

海浜幕張の「しゃりん」ですが、まだ行けてません(^^ゞ
by ぐす (2011-01-30 01:26) 

perseus

こんばんは。
これは、見事な盛り具合ですね!?
海苔の量がハンパ無いです!!
by perseus (2011-01-30 01:35) 

cyamy

おいしそうです!!
マニュアル通りに食べてみたいです(^^♪
by cyamy (2011-01-30 10:33) 

ぐす+

花の美術館の菜花、すでに盛りを過ぎています。お急ぎを(^-^)/
by ぐす+ (2011-01-30 21:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。