SSブログ

たこ梅 北店 大阪 [ ∟大阪グルメ]

大阪にある「たこ梅 北店」に行って来ました。
こちらの本店は、弘化元年(1844年)創業だそうです。
PC046442042.jpg

メニューです。
PC046443043.jpg
2件目なので酎ハイを注文。
PC046447047.jpg
名物という「たこの甘露煮」です。
よく煮込まれていて柔らかくておいしいです。
が、ちょっと高いですかねぇ。
PC046444044.jpg
たまご、ごぼう天、鯨すじです。
鯨すじやわらかいです。
PC046445045.jpg
あつあげ、だいこんです。
だいこんもよく染みていておいしい。
PC046446046.jpg
鰯だんごです。
PC046448048.jpg
みず菜です。
みず菜のシャキシャキ感がいいです。
PC046449049.jpg
ねぎまです。
マグロのねぎまってあまり見ないけど、おいしかった。
PC046450050.jpg
寒くなってきたし、おでんがおいしい季節です。
大阪行ったらまた食べたいおいしいおでんでした。

おまけ
おにぎりせんべいは、関東でも見かけるのですが、おにせん クラッシュは初めて見かけたので買いました。
PC046452051.jpg

お店のHPです。

たこ梅 北店
住所:大阪府大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
電話:06-6311-5095
時間(月~土):16:00 ~ 22:50 (LO 22:30)
時間(日、祝):15:00 ~ 22:50 (LO 22:30)
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




タグ:大阪 おでん
nice!(67)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 67

コメント 8

hatsune

「たこ梅」って田辺聖子さんの小説で知りました。
一度行ってみたいけれど、
「おでんはおやつ」というダンナと一緒では難しそうです(^^;
by hatsune (2010-12-18 03:15) 

お茶屋

マグロのねぎま!
ぜひ頂いたみたいです☆
by お茶屋 (2010-12-18 10:56) 

hirochiki

味のしみた大根と厚揚げが、とっても美味しそう。
今夜は、水菜のサラダを食べました。
煮物に入れるのも良いかもしれませんね♪
by hirochiki (2010-12-18 22:53) 

perseus

こんばんは。
どれも美味しそうですね^^
びっくりしたのは、まだ鯨すじがあったのですね!?
関西ではマグロのねぎまって、そんなに違和感無いと
思いますよ。(私だけかな!?)
by perseus (2010-12-18 23:56) 

cyamy

おでんだねも色々あるのですね~
シャキシャキみず菜食べてみたいです!(^^)!
by cyamy (2010-12-19 10:52) 

Ran-chan

ネギマ、私も好物です。
by Ran-chan (2010-12-20 00:35) 

ロッタちゃん

たこ梅っていうから、たこ焼き屋かと思った。。。

おでんのおいしい季節ですなぁ。。
タコ、おいしそ♪♪
by ロッタちゃん (2010-12-21 09:31) 

ノリパ

地図をみると、支店に近いです。いつか行ってみたいデス。
by ノリパ (2010-12-26 07:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。