SSブログ

つけ蕎麦 安土 高田馬場本店 高田馬場 [蕎麦]

高田馬場にある「つけ蕎麦 安土 高田馬場本店」に行って来ました。
PB266289018.jpg

店内に入ったら食券機で食券を購入します。
PB266291020.jpg
入り口近辺はには、そば湯や揚玉が置いてありました。
PB266294023.jpg
麺の量は選べます。
普通盛りが、200g、大盛りが、250g、大大盛りが、350gとなっています。
値段が変わらないで麺の量が選べるのがいいです。
辛さも選べます。
PB266295024.jpg
席に着くときに食券を渡して麺の量と辛さを伝えます。
机の上です。
PB266292021.jpg
生玉子が置いてあります。
PB266293022.jpg
机の上を物色していると食べ方の説明がありました。
簡単に説明すると。
・机の上にあるゴマをすって待ち、そばが来たらごまをつけ汁かそばにふりかけて食べます。
・生玉子をといてそばにからめて食べると味がマイルドになります。
~中略~
・最後にそば湯を入れて、スープとして飲んでください。
PB266296025.jpg
ということでゴマをすって待ちました。
PB266297026.jpg
暫くして注文した「こってり つけ蕎麦 鶏 大盛り」が来ました。
PB266298027.jpg
大盛りで250gだが、250gあるように見えないなぁ。
のりがいっぱい乗ってますね。
蕎麦はいい色をしていますが、蕎麦の香りはあまりしなかったです。
PB266303031.jpg
つけ汁は、こってりなので背脂が浮いています。
具は、メンマ、ネギ、唐揚げ、糸唐辛子が入っています。
胡椒もいっぱい入っていました。
PB266304032.jpg
唐揚げは、暖かかったです。
PB266305033.jpg
最初は、普通に食べて途中からゴマを投入。
そして半分くらい食べたところで、生玉子をつけ汁に投入しました。
味はかなりマイルド(薄目)になりますね。
つけ麺の麺がそばって感じです。
見たまんまですけど。
最後は、そば湯を入れてスープを飲みました。
PB266306034.jpg
自分的にはありです。
おいしかったので他のメニューも気になりますね。

つけ蕎麦 安土 高田馬場本店
住所:東京都新宿区高田馬場4-18-9
電話:03-3227-9886
時間:11:30 ~ 14:30 / 17:30 ~ 22:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(75)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 75

コメント 5

ロッタちゃん

あ、こういうつけ蕎麦もありなんですね。。
初めて見た。
へぇへぇへぇ~~~(と興味深々)
でもから揚げは入れなくていいと思う・笑
by ロッタちゃん (2010-12-08 09:06) 

emuzu

ほぅ、、、太ッ腹なご主人ですねぇ~v(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-08 11:55) 

perseus

こんばんは。
お蕎麦をこういった感じで食べるなんて、
非常に斬新ですね^^/美味そうですよ!!
by perseus (2010-12-09 01:09) 

hirochiki

これは、面白いつけそばですね。
ちょっと味の想像がつきにくい感じもします。
by hirochiki (2010-12-09 06:32) 

ぷりん&りく

おお~!!!
昼時・・・食べたくなってきたぁ~~~♪
by ぷりん&りく (2010-12-09 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。