SSブログ

馬刺し 桜なべ 三富 入谷 [和風居酒屋]

入谷にある「三富」に行ってきました。
三富は、創業昭和5年という老舗です。
PA295967045.jpg

机の上です。
PA295968046.jpg
メニュー。
PA295970048.jpg

PA295971049.jpg

PA295972050.jpg

PA295973051.jpg
壁にも貼ってあります。

PA295982060.jpg

PA295983061.jpg
まずは、ビールで乾杯。
80周年記念セットです。
安い!
PA295974052.jpg
「馬すじスープ煮」です。
思ったよりさっぱりしています。
PA295975053.jpg
「桜煮込」です。
味噌味でおいしいですよ。
PA295976054.jpg
2杯目は、「玉露割り」です。
PA295977055.jpg
「馬カルビ焼き」です。
思ったよりもさっぱりしています。
PA295978056.jpg
「馬刺し」です。
ニンニク醤油で食べるとおいしいんですよ^^
PA295981059.jpg
「日本酒お試しセット」を試してみました。
蒼:伝心
黄:七賢
赤:谷川岳
谷川岳がおいしかったです。
一度、飲んでから目をつぶって飲んでもどれがどれか当てることが出来ました。
PA295985063.jpg
せっかくなので「桜鍋」も注文しました。
すき焼き風に玉子で食べます。
PA295986064.jpg
火を付けて煮込みます。
PA295987065.jpg
鍋を煮込んでる間に「ハイボール」を注文(^_^;)
PA295990069.jpg
煮えてきたらお肉を投入。
PA295988066.jpg
暫く煮込んでるとお肉の色がいい感じになってきました。
PA295990068.jpg
甘めの味付けでおいしいですよ。
1品1品が安いのがいいですね。
馬肉はヘルシーだし、また来たいと思います。

お店のHPです。

馬刺し 桜なべ 三富
住所:東京都台東区入谷1-6-1
電話:03-3872-6213
時間:17:00 ~ 23:00
休日:日曜、祝日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(74)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 74

コメント 10

kotobukimaru

どれも美味しそうですね~
今度いろんな部位を買ってきてやってみます。
by kotobukimaru (2010-11-18 09:04) 

ロッタちゃん

ここの馬はどこの馬でしょ??
やっぱり九州かしらね。。
馬肉、好きです・・・(とさりげなくアピール・笑)
by ロッタちゃん (2010-11-18 09:52) 

cyamy

桜鍋おいしそうですね
食べてみたいです!!
by cyamy (2010-11-18 12:01) 

hirochiki

赤味噌を使った「桜煮込」が美味しそう。
桜鍋のネギが大きくカットしてあるのが、またいいですね。
by hirochiki (2010-11-18 15:24) 

ryuji_s1

たかぼんさん
素敵な居酒屋さんですね

お料理 すごく楽しめそう

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-11-18 16:17) 

ryuji_s1

たかぼんさん
素敵な居酒屋さんですね

お料理 すごく楽しめそう

コメント有り難うございます

全てにポチッと応援させていただきます、

オニオンスープだけでも美味しいです


by ryuji_s1 (2010-11-18 16:18) 

emuzu

油揚げでも入っているのかなぁ~
キツネ納豆v(^皿^♪)
by emuzu (2010-11-18 17:04) 

perseus

こんばんは。
馬刺しをはじめとして、馬の肉は未だ未経験なので
興味はありつつも、少々躊躇しそうです。
でも美味しそうですね!?
by perseus (2010-11-18 21:42) 

ぷりん&りく

酒当てたのしそ~~~^v^
やってみたいでし♪
お肉が、、染み込んだとこ、、ヨダレが~~~~!!
by ぷりん&りく (2010-11-19 01:16) 

ノリパ

馬刺好きなんですよね。でも、前食べすぎてアタッたので、
このごろ食べてないデス。食べたくなってきました。
by ノリパ (2010-11-21 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。