SSブログ

カフェ ドンキホーテ 佐賀 [ ∟佐賀グルメ]

佐賀にある「カフェ ドンキホーテ」に行ってきました。
P9035522147.jpg

こちらのお店に来たのは佐賀のB級グルメである「シシリアンライス」を食べるためです。
こちらのお店以外にも扱っている場所は、いっぱいあります。
佐賀空港では、シシリアンライスのパンフレットがあったので佐賀空港を使う人は貰うといいかもしれないです。
P9035523148.jpg
細い路地を入るとお店の入り口があります。
P9035524149.jpg
お店はレトロな喫茶店と言った感じです。
机の上です。
P9035528150.jpg
メニュー。
P9035529151.jpg
注文して5分くらいで「シシリアンライス」が来ました。
スープ付きです。
P9035530152.jpg
見た目は、サラダです。
P9035531153.jpg
一番上の層は、トマト、きゅうり、レタスにマヨネーズがかかっているサラダになっています。
P9035532154.jpg
サラダの層の下には、牛肉、マッシュルーム、タマネギ、ピーマンを痛めた野菜炒めが。
P9035533155.jpg
野菜炒め層の下はライスです。
P9035534156.jpg
シシリアンライスは一枚のお皿の上にご飯、焼き肉、サラダを乗せたライスということです。
味は、そのままですね。
焼き肉とサラダが混ざった味です(^_^;)
でも、おいしいですよ。
マッシュルームが苦手なので凄く気にしながら食べましたが。。。
食後にはコーヒーが出ました。
暑いからアイスにしようと思ったのですが、50円プラスになるのでホットです。
P9035535157.jpg
これなら家でも作れそうとか思っちゃいました。
焼き肉(野菜炒め)は、味を濃いめにした方がいいかも~。

カフェ ドンキホーテ
住所:佐賀県佐賀市白山2-5-16 ユキタケビル
電話:0952-25-1766
時間(月~木k):10:00 ~ 22:00
時間(金・土):10:00 ~ 24:00
休日:日曜

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

nice!(72)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 72

コメント 10

cyamy

きのこお嫌いなんですよね^^
とってもおいしそう
お弁当で作ってみたいですw
by cyamy (2010-10-17 11:51) 

ritton2

シシリアンライス、美味いですよね(^-^)b
by ritton2 (2010-10-17 12:35) 

ryuji_s1

素敵なライス 美味しそうです
by ryuji_s1 (2010-10-17 12:48) 

hirochiki

シシリアンライスは、お初です☆
野菜がたっぷりで彩りも綺麗ですね。
おっしゃるように、家でも作れそうですねぇ(^^♪

by hirochiki (2010-10-17 16:55) 

perseus

こんばんは。
シシリアンライス、聞いたことがあったのですが、
こんな感じだったのですね。
B級グルメブームですからね^^おいしそう!
by perseus (2010-10-17 19:51) 

☆あひる☆

さっぱりとこってりが
一度に味わえていいですね(*^。^*)
コーヒーカップもいい味出してますね♪♪
by ☆あひる☆ (2010-10-17 22:42) 

ryuji_s1

たかぼんさん
ご訪問 コメント有り難うございます

今後もよろしくお願いいたします、

ポチッと応援させていただきます、
by ryuji_s1 (2010-10-18 08:08) 

ロッタちゃん

えーえーえーえーえー
サラダと焼肉とごはんを一緒に食べるの???
まったく味の想像がつかないんだけど・笑

シシリアンライス、初めて聞きましたよ。。。
by ロッタちゃん (2010-10-18 09:43) 

ぷりん&りく

おはよんでし~~☆
このサラダもおいしそ~~!!!
これやったら、、いっぱい食べてもふとらなそ~~~グフフフ♪
by ぷりん&りく (2010-10-18 10:44) 

kao

シシリアンライス初めて知りました。
色々のっていて得した気分になっちゃいますネ(^^)
レトロな喫茶店のようなお店の雰囲気も素敵です。
お店の名前がまた、楽しいですね。ドンキホーテと聞くと。。。
どうしても、夜遅くまでやっているあの『ドンキ』が浮かんでしまいます(笑)

by kao (2010-10-18 14:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。