SSブログ

中央軒 佐賀 [ ∟佐賀グルメ]

佐賀県鳥栖市にある「中央軒」に行ってきました。
お店は駅にあります。
いわゆる駅そばのお店ですね。
朝早くからやっているのは、5,6番ホームみたいです。
P9035398138.jpg

メニューです。
P9035399139.jpg
かしわ肉のみ大盛りに出来るそうです。
P9035402142.jpg
頼んだ後に知ったのですが、すべてのうどんとそばにかしわ肉が入っているそうです。
P9035400140.jpg
机の上です。
P9035401141.jpg
注文したのは、「かしわうどん」です。
注文してから1,2分で出てきました。
スープが澄んでいるのが関東と違いますね。
P9035403143.jpg
どのメニューにもかしわが入っているのに思っていたよりも量が少ないですね。
かしわはちょっと細かいですが、甘めに味付けされていて美味しいです、
P9035404144.jpg
万能ねぎはいっぱい。
P9035405145.jpg
うどんは、コシは強くないですね。
ツルッとした感じのうどんです。
P9035406146.jpg
駅うどんでは、美味しいと思います。
だしもしっかりと出ているスープでかしわもおいしかったです。
ただ、夏だと暑くてスープは飲み干せないですね。
涼しい、または、寒い日に食べると暖まってよさそうです。

中央軒
住所:佐賀県鳥栖市京町729
電話:0942-82-3166
時間:7:00 ~ 21:00
休日:無休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 5

ぷりん&りく

駅ソバで立って食べた事ないんでしよね~~☆
興味ありまし~~♪
おいしそ~やし~~^^v
by ぷりん&りく (2010-10-15 08:53) 

ロッタちゃん

これまたおいしそ~
うどん好きにはたまらないかも♪
名古屋駅のホームにあるきしめんも有名ですよね。

わたしは立ち食いだったらコロッケそばが好き。。
(あまり人に言うなと言われているけど。。)
by ロッタちゃん (2010-10-15 09:41) 

hirochiki

これは、絶対に美味しいと思います!
ロッタちゃんさんもおっしゃっていますが、
名古屋駅のきしめんはとても有名で、
名古屋の栄の近くに、そのホームのきしめん屋さんがオープンしたみたいです♪
by hirochiki (2010-10-15 15:29) 

cyamy

おいしそうです!!!
駅のホームで食べるなんてステキ
お酒も飲めるんですね\(^o^)/
by cyamy (2010-10-15 18:52) 

perseus

こんばんは。
確かに西日本のスープですね。
牛スジうどんのかしわ版のような感じでしょうか?
それにしても、駅でこれを食べるのは最高ですね^^
by perseus (2010-10-15 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。