SSブログ

五福星(うーふーしん) 大つけ麺博 第三陣 浜松町 [ラーメン]

浜松町でやっている「大つけ麺博」に行ってきました。
やっと第三陣になって訪問できまいた。
PA015732037.jpg

最初に食べたお店は、仙台にお店があるという「五福星(うーふーしん)」です。
PA015713020.jpg
並んでいる間に食券を取りにきます。
食券を渡す時にトッピングが聞かれます。
PA015712019.jpg
ラーメンにかき揚げって気になりますよね?
PA015715021.jpg
そして並ぶこと10分くらいですかね?つけ麺にトッピングのかき揚げを付けました。
光の関係で彩りが悪いですね。。。
PA015716022.jpg
紫蘇を練りこんだという麺は、緑色で太麺です。
チャーシューは角煮っぽい形をしています。
海苔とたっぷりの揚げニンニク。
PA015718024.jpg
スープにもいろいろと入っているようです。
かごめ昆布や山くらげなどなど。
ということでスープには少しとろみがありました。
PA015719025.jpg
麺と一緒にニンニクがいっぱい入っているのを知らないで食べたのでいきなり凄いニンニクの味が口の中に広がりました。
残念ながら、麺に練りこんでいるという紫蘇の味がわかりませんでした。。。
太麺はモチモチしていておいしいですよ。
スープは、醤油の味が強いです。
かき揚げは思っていたより普通でした(^_^;)
食べたことないつけ麺でおいしかったです。
仕事のある日のお昼で食べるには、ニンニクたくさんなので注意です。


大つけ麺博の情報は、公式HPを参照してください。

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(54)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 54

コメント 8

kao

ラーメンにかき揚げですか!!
びっくりしました!!
茶そばのような麺は紫蘇なんですね!!
きっと、まだまだ見た事もないようなラーメンって、いっぱいあるのでしょうね~。私も行ってみたいです♪

by kao (2010-10-03 13:13) 

ぐす

ニンニク注意、おぼえておきます(^O^)
by ぐす (2010-10-03 14:51) 

いけ麺

ココはワタシも苦手でした。ギブしたのを少し味見したのですが、ワタシも早々にゴメンナサイでした^^;
by いけ麺 (2010-10-03 16:16) 

perseus

こんにちは。
つけ麺ブームですからね。
でもニンニクの味が濃いということは・・・
私には少々無理そうです・・・(汗)
by perseus (2010-10-03 17:26) 

☆あひる☆

この店店員さんのユニホームがすごいなって
思って見てたお店です^^
つけ麺の色合いも斬新ですね!!
かきあげおいしそー(*^_^*)
by ☆あひる☆ (2010-10-03 19:24) 

hirochiki

紫蘇を練り込んだ麺はとても綺麗な色をしているのに、
味も香りもなかったということですね。
かき揚げ付きとか角煮のチャーシューは、
初めて見たような気がします。
by hirochiki (2010-10-03 20:52) 

ロッタちゃん

あららららん
わたし、金曜日のお昼に行ってコレ食べたんだけど。。
道理でわたしの周りから人がいなくなったんだ・・
by ロッタちゃん (2010-10-04 09:24) 

kotobukimaru

このお店、近所で一度普通のラーメンを食べに行ったのですが・・・

なぜかいつも混んでますw
by kotobukimaru (2010-10-04 13:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。