SSブログ

麺食堂 大金豚 二丁目店 熊本 [ ∟熊本グルメ]

熊本にある「麺食堂 大金豚 二丁目店」に行ってきました。
P9015010082.jpg

お店に入ったらまず、食券機で食券を購入します。
種類が多いので何を食べようか、かなり迷いました(^_^;)
P9015011083.jpg
食券機の上にはお店についてのいろいろなことが書かれている紙は貼ってありました。
あまり詠まずに席に着きました。
カウンターにも貼ってあったので詠んだら麺物には小ご飯が一杯サービスだったそうです。。。
P9015012084.jpg
机の上です。
P9015013085.jpg
お店の中央?の小さな机の上に紅生姜と浅漬けがおいたありました。
P9015015087.jpg
暫くして注文した「黒ラーメン」が来ました。
来た瞬間に思ったのは、ホントにスープが真っ黒だ!です。
P9015017089.jpg
真ん中にはもやしとニンニクチップ。
もやしのシャキシャキした食感とニンニクチップのサクッとした食感がいいですね。
ニンニクの味は強いです(^_^;)
P9015018090.jpg
シャーシューは薄目に切られているので味も薄く感じました。
P9015019091.jpg
麺は細めです。
固めに茹でられていてスープもよく絡むのでおいしかった。
P9015020092.jpg
サイドメニューで「餃子」も注文。
皮がパリッとしていておいしいです。
P9015022094.jpg
いっぱいメニューあるのでまた熊本に行ったら食べに行きたいです。

麺食堂 大金豚 二丁目店
住所:熊本県熊本市下通2-7-25
電話:096-356-7600
時間:11:00 ~ 15:00 / 18:00 ~ 23:30
休日:不定休

食べたいと思ったら、押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ




nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 7

haru

たくさんあるメニューの中から黒を選んだところがスゴイです^^;
この黒い色は何ですか?ごま?スミ?^^;
by haru (2010-10-01 17:14) 

miffy

パリパリの餃子が美味しそう~
このお店の前は何度も通った事があるのですが、入った事なかったです。
今度行ってみます~
by miffy (2010-10-01 21:05) 

kao

真っ赤な器に真っ黒なスープ。。。
すごいインパクトですね!!
紅生姜やきくらげがのっていて九州っていう感じがしました。
とってもおいしそうです。

by kao (2010-10-01 21:19) 

perseus

こんばんは。
たしかに、見事な黒さですね!?
これは一度は賞味したいものです。
パリパリの餃子も美味しそう!!
by perseus (2010-10-02 03:15) 

hirochiki

黒ラーメンもパリパリ餃子も美味しそう!!
両方とも食べてみたいです。

by hirochiki (2010-10-02 07:33) 

ロッタちゃん

こんなに種類があったら食券機の前で迷ってしまいます。
富山もブラックラーメンが有名なんだけど、こっちの方が美味しそうだ。。
by ロッタちゃん (2010-10-02 08:10) 

emuzu

うほッ、、、たまりませんね
昨夜の我が家の晩飯は、、、大勝軒のつけ麺でした
最近スーパーで売っているヤツです
結構いけますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-10-02 12:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。