SSブログ

2010夏 九州旅行 1日目 [旅行]

2010年の夏休みは九州へ旅行に行ってきました。
朝早くから羽田に到着(7時)。
8:25発の飛行機で飛び立ちました。
P8304289001.jpg

10:15くらいに熊本に到着です。
P8304291003.jpg
空港の写真を撮っていたらちょうどバスが来たので熊本駅に移動。
時間がたっぷりあるのでまずは昼食。
それでも時間があるので駅周辺をプラプラ。
駅前は、九州新幹線の開通に向けて整備のための工事をしていました。
P8304306005.jpg
時間をもてあましているから1便で移動して少し観光すればよかった、など考えても仕方ないし、暇なので移動することに。。。
電車が出る時間まであと数分だから余裕で間に合うかと思ったら迷路みたいな駅で電車に乗り遅れる orz
P8304313009.jpg
電車は30分に1本くらい出ていましたが、20分前くらいには到着しているので車内で待ちます。
P8304317012.jpg
乗り換えの駅、八代(やつしろ)に到着です。
八代では30分後に出る電車が既に到着していました。
P8304318013.jpg
2両編成の電車を連結しています。
P8304319014.jpg
2両編成で電車の前後の車両が違うんですね。
こっちが2両目。
P8304321016.jpg
電車を撮りながら待っているとやっと出発。
今日の目的地鎌瀬に到着です。
無人駅です。
駅にはトイレも自販機もありません。
P8302504007.jpg
到着したのが14:34なので次の電車は、17:04です。。。
2時間半電車が来ないんですよ(^_^;)
P8304369024.jpg
なぜ鎌瀬で降りたかと言うと、球磨川第一橋りょうという橋が駅のすぐ近くにあります。
そこが肥薩線の有名な撮影スポットになっているからです。
今回はこの2時間半の間に4回電車が通過しました。
普通電車が1回。
P8302507009.jpg
SL人吉が1回、九州横断特急が2回です。
SL人吉の煙が少ないのが残念でした(>_<)
P8304355022.jpg
目的のSL人吉を撮ったので17:04の電車で人吉に向かいます。
人吉駅に到着です。
P8304390035.jpg
駅に到着するとちょうど駅前にあるからくり時計が18時を告げていました。
P8304385031.jpg
駅から徒歩3分くらいのとこにある宿に到着です。
P8304398043.jpg
1日目は、電車ばっかりだ。
1日目終了。。。

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ

nice!(71)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 71

コメント 9

perseus

おはようございます。
う~ん、電車だらけが良いですね^^
しかし、SLを間近で見れるとは!?
黒い車体が存在感ありありですね。。
by perseus (2010-09-05 11:51) 

mamii

からくり時計の建物がずいぶん立派ですね。
by mamii (2010-09-05 14:27) 

miffy

今年の旅行は九州だったんですね^^
人吉はかなり交通の便が悪いので大変だったでしょうね~
by miffy (2010-09-05 19:38) 

いけ麺

鉄ヲにはたまらない記事ですね!^^;
by いけ麺 (2010-09-05 22:20) 

ロッタちゃん

あ、九州だったんだ~~~~
わたし、熊本って行ったことないんですよね。
SLも見たことないし、一度行ってみたいなぁ♪

by ロッタちゃん (2010-09-06 09:11) 

お茶屋

おぉ!SL☆
見事なワンシーンですね♪
by お茶屋 (2010-09-06 14:14) 

emuzu

珍しく、、、食べ物ではないんですねv(^皿^♪)
by emuzu (2010-09-06 15:44) 

hirochiki

九州にお出かけだったのですね♪
ご訪問が遅くなってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m
by hirochiki (2010-09-07 15:25) 

ノリパ

九州ですね。早速熊本城と思ったら、初日は鉄ちゃんなんですね。
2時間半も電車を待つなんてすごいです。
by ノリパ (2010-09-08 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。