SSブログ

しゃけ小島 代田橋 [和風居酒屋]

せっかく、代田橋に来たので2件目突入ですw
2件目は「しゃけ小島」です。
ホントはここに来るのが目的だったのですが、満席で入れなかったので先に沖縄そばを食べて待ってました(^_^;)
お店はめんそ~れ 大都市場の中にあります。
P7013333038.jpg
大都市場の入り口に密かに看板が置いてあります。
わかりにくいので見逃しそう。
P7013335039.jpg

市場の中に入っていくとお店があります。
P7013336040.jpg
今度はカウンターが空いていたので入店です。
机の上です。
P7013338042.jpg
メニュー。
おつまみも豊富なので飲んでいる人も多いです。
P7013337041.jpg
注文後、なかなか注文した品が来ないと思っていたら混んでいて時間がかかっているということでひじきがサービスで出てきました。
つまんで待ちます。
P7013341044.jpg
結局、20分近く待って連れの「しゃけ定食」が来ました。
P7013342045.jpg
そして自分が注文した「上しゃけ定食」も来ました。
ご飯とお味噌汁はおかわり自由だそうです。
P7013344047.jpg
とろろに煮物も付いています。
煮物はなすと切干大根です。
薄めの上品な味付けでおいしいです。
P7013346049.jpg
そしてさけ。
単品でも1000円です。
ネットで調べたら釧路港から直送のしゃけを使用しているようです。
P7013349052.jpg
脂がのっています。
やけ具合もちょうどいいですし、塩加減もいいかな。
皮の焦げ具合がサイコーでおいしいです。
P7010977.JPG
あまりにもおいしいのでご飯おかわりしちゃいました。
沖縄そば食べてたのにw
今度はゆったりとしゃけをつまみに飲みたいです。

しゃけ小島
住所:東京都杉並区和泉1-3-15 めんそーれ大都市場内
電話:03-6240-8409
時間(水):11:30 ~ 14:00 / 18:30 ~ 翌 2:00
時間(火・木~土):18:30 ~ 翌 2:00
時間(日・祝):17:00 ~ 24:00
休日:月曜

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(68)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 68

コメント 5

kao

満席という事はすごく人気のお店なのでしょうね~。
おいしそうですもの~。
おつまみのメニューを拝見していたら、なんだか飲みたくなってきちゃいました♪
by kao (2010-07-16 11:01) 

hirochiki

今日は、とてもヘルシーな和食三昧ですね☆
たかぼんさんは、きのこ類は苦手なようですが、ひじきや切干大根は召し上がるのですね^^
by hirochiki (2010-07-16 13:12) 

perseus

こんばんは。
しゃけ専門店があるのに正直
びっくりです。色んなお店があるのですね^^
by perseus (2010-07-17 01:40) 

emuzu

ほっぺたみそとちゅうが、、、気になりますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-17 16:42) 

PENGUING

ご訪問ありがとうございます
これからもよろしくお願いします~♪
by PENGUING (2010-07-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。