SSブログ

首里製麺 代田橋 [沖縄料理]

京王線の代田橋に沖縄タウンがあります。
P7013316021.jpg
その沖縄タウンにある「首里製麺」に行ってきました。
P7013319024.jpg

机の上です。
P7013322027.jpg
夏限定かな?冷やしメニューです。
P7013323028.jpg
通常メニューです。
「そば」ではなくて「ずば」と言うそうです。
P7013325030.jpg

P7013326031.jpg
ちょっとしたおつまみ。
P7013327032.jpg
飲み物もあります。
P7013328033.jpg
おつかれさまセットってよかったかも。
P7013329034.jpg
すばは出汁が選べるそうです。
値段も違いますが(^_^;)
P7013324029.jpg
暫くして連れが注文した「沖縄すば 沖縄だし」が来ました。
具は、ねぎ、もずく、かまぼこ、ラフテーです。
ちょっとスープを飲ませてもらったのですが、よく沖縄料理店で食べる沖縄そばのスープと同じかつお出汁でおいしかったです。
P7013330035.jpg
自分が注文したのは「ソーキすば 首里だし」です。
具は、ねぎ、もずく、かまぼこ、ソーキです。
P7013332037.jpg
ソーキは、柔らかくておいしかったです。
P7010972.JPG
首里だしのスープは沖縄だしと違って動物系のスープも合わせているようなのですが、自分は沖縄だしの方が好きでした。
P7010975.JPG
よく食べている沖縄そばの味に近いからなじみがあるというのもあったとは思います。
今度は冷やしが食べてみたいですね。

首里製麺
住所:東京都杉並区和泉1-3-6
電話:03-3324-7861
時間(平日):11:30 ~ 15:00 / 18:00 ~ 23:00
時間(土日祝):11:30 ~ 23:00
休日:水曜日

食べたいと思ったら、押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

38410415

こちらの首里製麺の麺を使っているお店が、沖縄料理店@国分寺で食べられます。
一度、代田橋行ってみたいと思っています。
by 38410415 (2010-07-14 08:56) 

emuzu

カップ麺以外で、、、本場のソーキそば食べた事がありません
すば、、、というのも初めて聞きましたv(^皿^♪)
by emuzu (2010-07-14 11:28) 

hirochiki

沖縄すば(そば)は一度も食べたことがありませんが、なかなか美味しそうですね。
平日の17時までは、大盛りも0円というのが嬉しいですねぇ(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-14 14:14) 

miffy

沖縄料理、たま~に食べたくなります。
ソーキすば美味しそうですね~
by miffy (2010-07-14 21:09) 

ritton2

いいな~~。ソーキソバ食いたいっす^^
by ritton2 (2010-07-15 00:00) 

ぐす

この夏、沖縄旅行を計画し予約までしていたのに、業務の都合で中止になりました(┰_┰)

せめてこちらで気分だけでも・・・f^_^;
by ぐす (2010-07-15 00:11) 

perseus

こんばんは。
沖縄料理には何となく、神秘さを感じてしまいます。
しかし『ソーキスバ」美味そうですね^^
by perseus (2010-07-15 01:21) 

キナコ

おいしそ~う♪
代田橋なら近いので今度行ってみます^^
by キナコ (2010-07-15 07:14) 

ロッタちゃん

代田橋にこんなとこあるんだー
ってご無沙汰してます♪

お互い食欲が落ちず何よりです・笑
by ロッタちゃん (2010-07-16 09:48) 

ぼんぼちぼちぼち

代田橋の沖縄タウン 以前 杉並ケーブルテレビで紹介されてて知り 二度行ったことがありやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2010-07-16 10:48) 

haru

こんな近くに沖縄があったなんてー^^;
ちょっと引っ越したいかも、この沖縄タウンに☆
by haru (2010-07-21 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。