SSブログ

丸静 築地 [うなぎ]

築地にある「丸静」にうなぎを食べに行ってきました。
路地を歩いているとのぼりがたっています。
P4212267012.jpg
のぼりのとこを曲がって小道に入るとお店があります。
うなぎのいい香りが店の外までしているのでお腹が更に空いてきます。
P4212268013.jpg

メニューです。
なんて読むんでしょうか。。。
注文の時は値段でと言われるので値段を言って注文しました。
跡から調べたところ、直(あたい)、連(むらじ)、臣(おみ)、尊(みこと)、王(おおきみ)と読むそうです。
P4212273017.jpg
暫くして「連(むらじ)」が到着です。
お新香と肝吸いも付きます。
P4212269014.jpg
うなぎはちょっと焦げ目が付いていて香ばしい香りがします。
P4212272016.jpg
食べてみるとふっくらと焼きあがっているのですが、焼きもしっかりとしているので香ばしくておいしいです。
かなり好みの味♪
とっても美味しいうなぎでした。
向かいの人が頼んでいた臣(おみ)が更に肉厚で美味しそうでした。
後から来た人も臣(おみ)を頼んでいる人が多かったです。
一番上の王(おおきみ)が、かなり気になります。

丸静
住所:東京都中央区築地6-12-10
電話:03-3541-0072
時間:11:30 ~ 15:00 / 17:30 ~ 19:30
休日:日曜・祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(64)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 64

コメント 11

ロッタちゃん

路地にあって、雰囲気も良さそうなお店ですね♪
(飯倉の野田岩の雰囲気も大好き)
でも値段で注文するのって隣の人とつい張り合っちゃいそう。。(見栄っ張り・・)





by ロッタちゃん (2010-06-02 09:22) 

toraman

メニュー全然読めませんね(笑)
夏バテにはやっぱりうなぎですね^^
by toraman (2010-06-02 14:33) 

hirochiki

PCの画面から、うなぎの香ばしい香りが漂ってきそうですね。
こんな美味しいもの、子供の頃は苦手でした。。。(理由は、よくわかりません)
それが現在では、大好きになりました。
やっぱり、「王」が一番気になりますね♪
by hirochiki (2010-06-02 14:34) 

miffy

「連」でこのボリューム、「王」だとどんなのでしょう?
by miffy (2010-06-02 21:28) 

perseus

こんばんは。
たまりません!鰻大好きですので、いきなり衝撃ですね(笑)
うらやましい!
しかし、メニューの直(あたい)、連(むらじ)、臣(おみ)、尊(みこと)、
王(おおきみ)って何か、歴史の大和朝廷のような感じが・・・
by perseus (2010-06-03 01:50) 

さーやん

ご来訪有難う御座います
by さーやん (2010-06-03 06:45) 

いけ麺

そろそろ、鰻のシーズンですね。美味しそう!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-03 07:03) 

emuzu

そういえば、、、ウナギ、、、ここんとこ食ってねぇーーーです^^;
by emuzu (2010-06-03 11:59) 

SIBA

注文するのに、漢字読めないっすね^^;
お値段もそこそこお高いだけあって、
めちゃめちゃ美味しそう~~~♪
私、鰻好きなのに専門店が近くにありませ~ん(~_~;)
by SIBA (2010-06-03 17:35) 

kaika-t

こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
by kaika-t (2010-06-03 22:45) 

やまがたん

お値段もお値段だけど・・・美味そう☆
by やまがたん (2010-06-04 06:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ジャポネ 銀座梁の家 新大久保 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。