SSブログ

ジャポネ 銀座 [パスタ・ピザ]

銀座にある「ジャポネ」に行ってきました。
銀座インズにある超有名店です。
P5192778019.jpg

オープンより10分くらい遅れてお店に着いたのですが、あと5席しか空いていませんでした。
人気店なのは知っていましたが、10:30オープンでなぜこんなにスーツ着た人がいるんだろ?って感じでした。
10:45には満席で後ろには人が並んでいました(^_^;)
メニューです。
P5192779020.jpg
机の上です。
P5192780021.jpg
思っていたよりも回転は悪いですね。
待っている間に作っているのを見ていたのですが、まずバターをフライパンにひいて、茹で置きしているパスタを焼いて各料理によって味付けしています。
注文して10~15分でスパゲッティ到着。
今回注文したのは「インディアン(レギュラー)」です。
インディアンは焼いたパスタにカレーをかけています。
P5192781022.jpg
ここのお店はずっと来たかったのですが、行かなかった理由はすべてのメニュー(カレー以外)に「しいたけ」が入っているからです!
メニューに何が入っているか書いてあります。
わかりにくいですけど(^_^;)
そして今回来ることにした理由は「インディアン」は、カレーかけるだけだし入っていないと予想したからです。
さぁ、麺を見てみると・・・・・入っていました(^_^;)
左下にあるのなんですが、わかりますかね。
小さいですが、しっかりと「しいたけ」が入っていました。。。
P5190918.JPG
しいたけの味が強かったらどうしようと恐る恐る食べてみると、全く「しいたk」の味がしない\(^o^)/
これなら食べれます。
もしかしたらも考慮してレギュラーサイズにしていたのですが、大盛りにしてもよかったかも。
まさにB級グルメといった感じのスパゲッティです。
おいしかったです。
しいたけの味もしないし、食べてみたかった他のメニュー食べに行きたいです。
次は大盛りに挑戦です。
最後は横綱目指しますw

ジャポネ店
住所:東京都中央区銀座西1-2 銀座インズ3 1F
電話:03-3567-4749
時間(月~金):10:30 ~ 20:00
時間(土):10:30 ~ 15:00
休日:日曜・祝日

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ




nice!(59)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 8

お茶屋

おぉ!まさにB級グルメな感じ☆
おいしそうですね♪
by お茶屋 (2010-05-31 10:51) 

hirochiki

インディアンスパゲティは、なにか懐かしい感じがします。
たかぼんさんは、椎茸の「食感」ではなく「味」が苦手なのですね。
by hirochiki (2010-05-31 13:35) 

ロッタちゃん

サラリーマンの憩いの場なんですかね~
一度足を踏み入れてみようかしら。。
by ロッタちゃん (2010-05-31 14:56) 

emuzu

お値段も手頃ですね
>予約はしてあるんですが、、、未だ届いていません、、、iPad^^;
by emuzu (2010-05-31 15:21) 

38410415

なかなかタイミングが合わず(行っても大行列)未だ未食です。 ^^;
by 38410415 (2010-05-31 22:36) 

いけ麺

爆盛りと言えばココですね。横綱、楽しみにしてます!(^。^)
by いけ麺 (2010-06-01 00:14) 

perseus

こんばんは。
こういった手軽な料理が、かなりおいしいことが
多いですよね。B級グルメ、個人的には大好きです。
しいたけ、やっぱりダメなのですね(笑)
by perseus (2010-06-01 02:55) 

やまがたん

お値段もリーズナブル、銀座もあなどることなかれですね☆
by やまがたん (2010-06-02 06:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜ばなし 旬魚季菜 銀座丸静 築地 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。