SSブログ

うなぎ 米花 築地 [海鮮・寿司]

築地の城内にある「うなぎ 米花」に行ってきました。
P4212254001.jpg

机の上です。
大きなお皿が最初から置かれています。
P4212255002.jpg
メニュー(一部)です。
P4212256003.jpg
注文をすると紙を渡されてました。
台湾のことが書いてあるから読んで待っていてということでした。
読み終わる頃に注文した「海鮮丼」の到着です。
うなぎ屋なのですが、海鮮丼です。
P4212258004.jpg
味噌汁の具は大きなはまぐりです。
いい出汁が出ていておいしかったです。
P4212260005.jpg
海鮮丼の具は、まぐろ、ほたて、はまち、赤貝、コハダ、アワビです。
豪華なお刺身達です。
P4212262007.jpg
逆側からも。
どの刺身も分厚く切られています。
P4212263008.jpg
食べにくいから貝は別皿に乗せて食べてということだったので貝は別皿へ。
P4212265010.jpg
貝をどけても十分に迫力がある刺身。
P4212264009.jpg
ちょっとご飯の量は少ないですが、どの刺身も脂が乗っていておいしかったです。
次は「焼鳥丼」もお薦めだから食べに来てねということだったので次回は焼鳥丼を食べに行きたいと思います。

うなぎ 米花
住所:東京都中央区築地5-2-1 築地場内8号棟
電話:03-3541-5670
時間:5:00 ~ 13:30
休日:日曜、祝日、不定休(築地市場による)

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 48

コメント 11

お茶屋

おぉ!あふれんばかりのお刺身☆
おいしそうですね〜♪
by お茶屋 (2010-04-28 11:21) 

perseus

うわ~お刺身好きな私にはたまりませんね。
特に大好きな、はまちはよだれものです!
地元にもこのようなお店があればいいのですが…
やはり、東京は築地、違いますね!!
by perseus (2010-04-28 13:18) 

hirochiki

肉厚のお刺身がとっても美味しそうです♡
ところで、肝心のうなぎ丼のお味は、どうなのでしょうか?
by hirochiki (2010-04-28 16:15) 

へろーめ

これは食べてみたい!

by へろーめ (2010-04-28 19:25) 

miffy

お店と台湾と何か関係があるんですか?
とっても美味しそうな海鮮丼ですね~
by miffy (2010-04-28 21:02) 

いけ麺

さすが築地、ネタは極上、ボリューム満天ですね!(^。^)
by いけ麺 (2010-04-29 01:22) 

やまがたん

海鮮どんもいいですね^^
うなぎ屋さんなのに、海鮮ドンというのがまたいいですね☆
by やまがたん (2010-04-29 09:24) 

emuzu

これなら朝から、、、ぜんぜんOKですね
オーナーは台湾の方??
by emuzu (2010-04-29 11:02) 

ロッタちゃん

へーここも良さそう♪
連休明けたら築地までランチ遠征しようっと~
これで2000円くらいするのかしら?
by ロッタちゃん (2010-04-29 15:20) 

ノリパ

アワビまで入っているなんてスゴイです。この丼の具だけで、生3杯は
飲めますね。でも、なんでうなぎ屋さんなんですかね。不思議。
by ノリパ (2010-04-29 17:40) 

H Kosuge

さすが築地。お高いんでしょうね?
うなぎ屋だから台湾なのかな?

はまち美味しそう☆
by H Kosuge (2010-05-07 16:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。