SSブログ

銀座 ささもと [焼き鳥・鳥料理]

銀座にある「ささもと」に行ってきました。
PA221377.JPG

メニューです。
PA221378.JPG

PA221379.JPG

PA221380.JPG

PA221381.JPG
机の上です。
PA221382.JPG
店内の様子。
PA221383.JPG
まずはビールで乾杯です。
PA221384.JPG
コースにしようか迷ったのですが、単品で注文しました。
最初に来たのは「串煮込み」です。
お肉は柔らかいし味噌の味がしっかりとしていておいしいです。
PA221385.JPG
続いて「本日の串焼き5本盛り」です。
最初に来たのは「ネギマ、ハラミ、レバー」です。
どれもいい焼き加減でおいしいです。
お酒が進みます。
PA221386.JPG
っということで気になったこちらから。
PA221387.JPG
葡萄割りを注文。
何で割るのか見ていたらワインをこの小さいグラスの1割くらい入れてあとは全部焼酎ですw
かなり強いです。
一人3杯までなのが頷けます。
PA221389.JPG
葡萄割りをチビチビ飲んでいると5本盛りの「タン」到着。
PA221390.JPG
そして「シロ」も到着。
どちらもおいしいです。
PA221391.JPG
焼き鳥がおいしいので追加でネギマ注文。
ねぎがおいしい。
PA221392.JPG
そして「ピートロ」も追加です。
これもおいしいです。
PA221394.JPG
〆は「煮込みご飯」を注文です。
最初に注文した串煮込みがご飯にかかっているのですが、ご飯によく合うしおいしい。
PA221395.JPG
結局、コースとあまり注文内容がかわらなかったからコースでもよかったかも(^_^;)
あまり飲んでないのにかなり酔えました

お店のHPです。

銀座ささもと
住所:東京都東京都中央区銀座4-3-7 華菱ビル1F
電話:03-3564-5881
時間(月~土):17:00 ~ 23:00
時間(祝日):16:00 ~ 21:00
休日:日曜、祝日に当たる月曜

よかったら押して下さい。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 グルメブログへ
人気blogランキングへ

Googleマップにしてみました。

大きな地図で見る

nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 7

お茶屋

どれもお酒がすすみそうで、ホントおいしそうです♪
by お茶屋 (2010-01-20 09:55) 

アヤメセブン

ボリューム満点の内容ですね!(b^ー°)
煮込みご飯。。。かなり魅力的です~☆
by アヤメセブン (2010-01-20 09:57) 

ぐす

焼鳥、しばらく食べてないなあ(^O^)
by ぐす (2010-01-20 11:19) 

moz

美味しそう・・・、^^;
串ごとに混んじゃうんですね。3倍飲むと、へろへろなんですね。
by moz (2010-01-20 13:21) 

ロッタちゃん

串煮込みって珍しいですね。
焼き鳥、おいしそう~
ビールのアワアワ加減もいい感じです♪
by ロッタちゃん (2010-01-20 16:13) 

SIBA

提灯と言い、縄のれんと言い、
風情を感じさせる店構えですね♪(^^)v
ホルモン食べれないけど、見てたら美味しそう~♪

>日本人が限定品に弱いからそこをついてきているような気がするのは気のせいですかね(^_^;)
私も同感です~ 今の世の中、やたらと限定物が多いですよ!
こんなに溢れたら、限定物の値打ちが落ちますよね^^;
by SIBA (2010-01-20 18:22) 

ノリパ

3杯でおしまいですか。もうちょっと飲みたくなります、それがしは。
by ノリパ (2010-01-20 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新橋 おらが麺屋武蔵 神山 神田 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。