SSブログ

新吉士酒楼 新天地店 [海外]

上海にある「新吉士酒楼」に行ってきました。
PC310422.JPG

メニュー(一部)です。
PC310423.JPG

PC310424.JPG

PC310425.JPG
机の上です。
PC310426.JPG
注文するとピーナッツとピリ辛のきゅうりが運ばれてきました。
日本でいうお通しみたいなもの?
あとでレシート見たら10元取られていたので。
PC310427.JPG
小钵头醉鸡
お酒が効いていてさっぱりしていておいしいです。
PC310428.JPG
龙井茶です。
浙江省杭州で作られる緑茶です。
PC310430.JPG
外婆红烧肉
事前に調べていたのですが、上海で一番おいしいという評判が高かったので頼んでみました。
壺に入っています。
PC310438.JPG
甘めに煮込まれていておいしいです。
PC310431.JPG
脂身ばかりじゃないのもいいです。
PC310433.JPG
吉士炒饭
見た目辛そうですが、全然辛くないです。
今まで頼んだ炒饭と違って味がしっかりと付いていておいしいです。
何の調味料で味付けしているのかはよくわかりませんが(^_^;)
PC310434.JPG
最後は、「苏北土鸡汤」です。
こちらも壺に入っています。
PC310439.JPG
鶏が丸ごと一匹入っています。
PC310435.JPG
このスープはさっぱりしていて凄くおいしいです。
鶏肉は出汁のためだけに入っています。
食べてみたけど、おいしくなかったです(>_<)
PC310436.JPG
全体的にちょっと高めのお店ですが、上海に来たらよってみてもいいと思います。

新吉士酒楼 新天地店
住所:上海市卢湾区太仓路181弄2号天地北里9号楼
電話:021-63364746
時間:11:00 ~ 14:00 / 17:00 ~ 23:00
休日:無休

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

新吉士酒楼新天地店



nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 46

コメント 6

genpati

上海ですか~。
海外行った事ないので
行ってみたいです。
by genpati (2010-01-16 12:08) 

emuzu

↑なら、、、とりあえず常磐ハワイアンセンターからv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-16 16:54) 

ぐす

どうでもよいことですが、前の記事のタイトル、携帯(DOCOMO)から見ると金玉店になってますf^_^;
by ぐす (2010-01-16 17:04) 

SIBA

ピリ辛のきゅうりは分かるのですが、
ピーナッツはどんな感じなんだろ?
ピーナッツを唐辛子で着けてるのかな?^^;
半分だけ透明の急須、いいな~♪(^^)v
by SIBA (2010-01-17 16:07) 

たかぼん

>ぐすさん
携帯だと文字化けで?にならないで消えちゃうんですね(^_^;)

>SIBAさん
ピーナツは砂糖と青のりであえてあって甘くておいしかったですよ。
by たかぼん (2010-01-17 19:22) 

haru

すごい、ツボ料理? 初めてみましたー
最後の鶏丸ごとツボの鶏はおいしそーと思ったけど
お肉自体はあまり食べないものなんですねっ
でもスープに栄養がいっぱい詰まっていそう♪
by haru (2010-01-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

和记小菜 金玉兰店新橋 おらが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。