SSブログ

鼎泰豊(ディンタイフォン) 豫園店 [海外]

上海の豫園商城入り口付近にある「鼎泰豊」に行きました。
PC280386.JPG

メニュー(一部)です。
PC280388.JPG

PC280389.JPG

PC280390.JPG

PC280391.JPG
机の上です。
PC280393.JPG
目の前は食器などが並んでいます。
PC280394.JPG
注文をすると小龍包の食べ方。
PC280395.JPG
綺麗に整えられた生姜が運ばれてきました。
PC280398.JPG
青島ビールを飲みながら注文した品が来るのを待ちます。
PC280396.JPG
最初に来たのは牛肉煮込みスープ麺です。
PC280399.JPG
大きな牛肉がいっぱい入っています。
PC280400.JPG
麺は歯切れのよい細い麺です。
でも、中国のラーメンはちょっと自分には合わないかも~。
スープは牛で出汁を取ってるみたいなのですが、ちょっと苦手な味です(^_^;)
PC280401.JPG
続いて小龍包です。
PC280402.JPG
皮が薄いですね。
箸で掴むと皮が切れちゃいそうです。
食べ方に従って食べてみます。
PC280403.JPG
一口で食べれるのですが、スープが口の中に広がって凄くおいしいです。
PC280404.JPG
さすが小龍包の専門店です。
上海で食べたけど、本店は台湾なんですよね(^_^;)
いつか台湾の本店で食べてみたいです。

お店のHPです。

鼎泰豊 豫園店
住所:中国 上海市黄浦区方浜中路168号豫龍坊2楼201単元
電話:(021)63341008 
時間:9:00 ~ 22:00
休日:無休

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

鼎泰豊 豫園店



nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 45

コメント 6

ロッタちゃん

ここは大好き♪
横浜高島屋や、カレッタによく行きます。
日本でも食べられるようになってよかったお店のひとつですね。
by ロッタちゃん (2010-01-12 09:57) 

お茶屋

自分も名古屋の高島屋でよく行ってましたが・・・
本店行ってみたいです!
by お茶屋 (2010-01-12 10:59) 

miffy

鼎泰豊、美味しいですよね~
台北の本店は何度か行きました。
いつ行っても行列が出来てます。
by miffy (2010-01-12 21:37) 

moz

小龍包、美味しそうですね。 ^^
食べ方の解説もあるんですね。
by moz (2010-01-13 05:27) 

emuzu

なんでも手料理で、、、らしいです
永くはないでしょうv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-13 14:28) 

haru

スープたっぷりの美味しそうな小龍包ですねっ♪
ほかの蒸し物もおいしそーシューマイも食べてみたいなぁっ^^
by haru (2010-01-13 21:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。