SSブログ

2009-2010 上海旅行1 [旅行]

毎年恒例?の上海旅行に行ってきました。
出発当日、夜に降っていた雨が朝には止んでいました。
PC280153.JPG

待っている間に撮ったパンダカラーの飛行機。
PC280155.JPG
上海に着いてまず向かった先は上海南駅です。
PC280168.JPG
丸くて大きい。
一体どのくらいの大きさなのかってくらい大きいです。
PC280162.JPG
駅に入るのにはX線による荷物チェックをしないといけないみたいです。
厳しいですね。
PC280167.JPG
切符売り場を探します。
年末だからか人が多い。
いつも多いのかもしれないですが。
写真では少なく見えるかもしれないですが、次から次へと人が来ます。
中国語が出来なくても「いつ、どの電車で、どこからどこまでで、どの席を何枚」っていうのを紙に書けば切符は購入できます。
自分は「2009年12月29日 D5553 上海南 到 杭州 硬座 3張」と書いたのですが、「D5553」が売り切れで他の電車にしました。
切符が購入できなかった場合のことも考えて職場で仲良くなった上海の人にいろいろと書いてもらったので助かりました(^_^;)
席が空いていれば普通に買えます。
帰りの切符も同時に購入しましたが、帰りの切符は希望通りの電車が買えました。
切符の購入を代理店に頼むと何倍もするので自分で購入した方がお得です。
PC280165.JPG
さぁ、なんとか切符が購入出来たので去年行けなかった豫園に向かいます。
PC280170.JPG
2010年に行う上海万博のキャラクターです。
PC280175.jpg
豫園の入り口です。
今年はまだ開いているのでチケットを購入して入ります。
PC280181.jpg
豫園はつまらないという人も多いですが、自分はよかったです。
PC280198.jpg
歴史的建造物が好きな人なら楽しめると思いますよ。
PC280234.jpg
やはり日本とは違う中国の庭園って感じです。
PC280240.jpg
昔、ジャッキーチェンなどの中国映画でよく見たことがあるような景色です。
PC280277.jpg
切符も購入できたし、豫園も見れたしよかったです。

1日1クリック応援お願いします m(_ _)m
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログへ

人気blogランキングへ

nice!(42)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 42

コメント 6

miffy

年越しは中国でだったんですね^^
by miffy (2010-01-04 22:05) 

ロッタちゃん

あけましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします。
年越し、上海でなんて良いですね~
またアップ楽しみにしています。
by ロッタちゃん (2010-01-05 09:19) 

お茶屋

上海!!
いいですね〜☆
行ってみたい・・・です!!
by お茶屋 (2010-01-05 11:09) 

emuzu

今年も宜しくお願いしますv(^皿^♪)
by emuzu (2010-01-05 16:10) 

やまがたん

上海も行ってみたいところなんです^^
( ゚∀゚)o彡°☆ファイト!ガンバレ☆
by やまがたん (2010-01-06 06:06) 

ノリパ

上海行きたいデス。今年は万博もありますね。
うらやましいっス。
by ノリパ (2010-01-08 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。