SSブログ

ぶりのすし 富山県 [ ∟富山グルメ]

富山の駅弁と言ったらますのすしが有名ですが、ぶりの方が好きなので「ぶりのすし」を購入。
購入したのは高岡駅です。
PA310083.JPG

ぶりのすしの箱はますのすしと同じ箱の大きさでデザインがぶりって感じで青色が多いです。
PB010090.JPG
箱から出すと中身はしっかりとした作りになっています。
PB010091.JPG
解体して蓋とビニールを取るとこんな感じです。
もうかなり酢の匂いがします。
PB010094.JPG
笹をよけるとかぶらが大量に乗っているお寿司が現れます。
PB010095.JPG
かぶらをどけるとぶりと酢飯が現れます。
PB010096.JPG
切れているので一切れ持ち上げてみると薄いですね。
PB010097.JPG
食べてみるとちょっと酢が強いですが、ぶりの味がしっかりとしておいしいです。
PB010099.JPG
薄いけど、押し寿司なので結構なボリュームでした。
おいしかったです。
でも、電車で食べる勇気がでないです(^_^;)

よかったら押して下さい。><
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅行グルメへ

人気blogランキングへ

nice!(36)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 36

コメント 5

お茶屋

ぶりのすし!
これはノーマークでした・・・
とってもおいしそうですね☆
by お茶屋 (2009-11-25 10:50) 

へろーめ

「ますのすし」は食べましたが、「ぶりのすし」は未食です。
食べてみたいです!
by へろーめ (2009-11-25 12:02) 

emuzu

こっちでは、、、売ってないですよね?^^
by emuzu (2009-11-25 15:38) 

miffy

ますのすしは食べたことありますが、ぶりのすしは初めて見ました~
by miffy (2009-11-25 22:57) 

いけ麺

ワタシもぶりの方が好きかも、美味しそうですね!
by いけ麺 (2009-11-26 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。